こんにちは、KOKOです。

 

先日、アトレ目黒店にあるNatural House(ナチュラルハウス)でヴィーガンスイーツを購入してみました。

 

Natur(ナチュア) 

ショコブロック(税込410円)

 
 
Natur(ナチュア)は、長野県にあるドイツパンとお菓子のお店「Bio-Land(ビオランド)」の店主であるティル・シュラークさんが作っている<チョコではないチョコ>です。
 
チョコレートのような見た目と味ですがデーツがベースとなっており、精製されたお砂糖・乳製品・卵・小麦粉・添加物不使用のヴィーガンスイーツになっています。
 
滝沢カレンさんがTVでダイエット中に食べられるお菓子として、このNatur(ナチュア)シリーズの『ウィンタートリュフ』を紹介していたそうです^^
 
私も気になったので同シリーズの『ショコブロック』を購入してみましたピンク音符

 

 
ショコブロックの原材料はたったの4つ。
 

有機デーツ・有機レーズン・有機ココアパウダー・有機ココナッツフレークになります。

 
四角い形&ココアパウダーを表面にまぶしてあるので、見た目は生チョコそっくりです。
 

手で触ると、生チョコのようなほど良いかたさ。

 

香りはデーツやレーズンの爽やかな香りが半分、ココアパウダーのほろ苦い香りが半分します。

 

 

食べてみると、やわらかくてねっちり。

 

海外のプロテインバーによくある「ねっちり」とした食感に近いです。

 

生チョコのようにしっとりはしていませんが、チョコっぽいといえばチョコっぽいかも…キラキラ

 

味はデーツやレーズンの優しい酸味と、ココアパウダーのほろ苦い味が合わさって、チョコのような味!

 

美味しいです^^

 

 
 
滝沢カレンさんがおススメしている通り、<チョコではないチョコ>としてダイエット中も楽しめるスイーツでした!
 
ただ、もう少し食感がしっとりしていた方が食べやすいと思います^^
 
(デーツがベースになっているので、難しいかもしれませんが)
 
ダイエット中の方や食生活に気を使っている方、そしてヴィーガンの方にお勧めですグッキラキラ
 
公式サイトでも購入できるので、気になる方は是非!
 
 
ではでは、今回はこの辺で。
 
 
KOKO.