こんにちは、KOKOです。
 
今日は最近食べている、お土産で頂いたイギリスのお菓子をご紹介しますイギリス
 
イギリスのスーパーマーケット『Marks and Spencer(マークス アンド スペンサー)』のチョコレートビスケットです。
 
EXTREMELY CHOCOLATEY
MILK, DARK & WHITE
CHOCOLATE BISCUITS
 
 
 
全部で12種類のチョコレートビスケットが入っています。
 
① MILK CHOCOLATE FINGER
② EXTREMELY CHOCOLATEY WHITE CHOCOLATE SHORTCAKE BISCUIT
③ MILK CHOCOLATE CREAM ROUND
④ MILK CHOCOLATE HONEYCOMB CREAM
⑤ EXTREMELY CHOCOLATEY MILK CHOCOLATE SHORTCAKE BISCUIT
⑥ MILK CHOCOLATE SHORTCAKE BISCUIT
⑦ MILK CHOCOLATE REGENCY
⑧ EXTREMELY CHOCOLATEY MARBLED WHIRL
⑨ MILK CHOCOLATE FUDGE CREAM
⑩ DARK CHOCOLATE GINGER BISCUIT
⑪ MILK CHOCOLATE CLEMENTINE CREAM
⑫ EXTREMELY CHOCOLATEY DARK CHOCOLATE SHORTBREAD BISCUIT
 
各種2枚ずつ入っており、容量は1箱で450gになっています。

 

100gあたりのカロリーは、521kcalです。

 

 
チョコレートビスケットの重さを計算してみると、1枚あたり約19gです。
 
ビスケットにしては少し重めな印象。
 
パッケージ表面に書いてある『MORE CHOCOLATE THAN BISCUIT!(ビスケットよりチョコレート!)』の文字通り、チョコレートを楽しむためのビスケットになっているようですねニコ
 
ここで、私のイチオシのビスケットを3種類ご紹介したいと思います!
 
① MILK CHOCOLATE FUDGE CREAM
 
ビスケットの上にファッジを重ねて、さらにミルクチョコレートで包んだチョコレートビスケット。
 
 
 
ファッジとミルクチョコレートの層が厚いので、チョコレートビスケットを食べているというよりは、「チョコレートとビスケットを食べている」ようなイメージです。
ファッジもミルクチョコレートも海外のチョコレート特有の甘~い味!
ビスケットはサクサク軽い食感で、ほんの少しだけ塩気がありました。
チョコレートが濃厚なわけではありませんが、このガツーンと来るファッジとミルクチョコの甘さが甘党の私好みの味でしたキラキラ
 
EXTREMELY CHOCOLATEY MARBLED WHIRL
※ 写真撮り忘れ。パッケージ写真と変わらないビジュアルです。
 
茶色と白色のマーブルチョコレートでビスケットを包んだチョコレートビスケット。
 
image

 

外側のチョコレートは甘くて、コリッコリッとハードな食感。

他のビスケットもチョコレートの層が分厚いですが、こちらは特に分厚く感じました!

チョコレートのコリッコリッのハードな食感と、ビスケットのサクサク軽い食感のコントラストが美味しかったですハート
板チョコの間にビスケットを挟んで食べているような、そんなチョコレートビスケットでした。
 
DARK CHOCOLATE GINGER BISCUIT
※ 写真撮り忘れ。パッケージ写真と変わらないビジュアルです。
 
ダークチョコレートでジンジャービスケットを包んだチョコレートビスケット。
 
 
ビスケットはジンジャーの風味がほんのりとあり、12種類の中で一番ビスケットが香ばしくて美味しかったです!ピンク音符
ビスケットの断面の色も、他は白っぽい色に対して、こちらは黄土色でした。
ダークチョコレートは、少しだけ甘さを控えた程よいビター具合。
「少しほろ苦さがある」くらいです。
ジンジャーの風味とダークチョコレートのほんのり優しい苦みが良い組み合わせでしたキラキラ
 
さて、ここでもう一つご紹介したいビスケットがあります。
 
MILK CHOCOLATE SHORTCAKE BISCUIT
 
名前を見ると、SHORTCAKE(ショートケーキ)の文字がありますよね。
 
 
「ショートケーキみたいに、ふわふわなのかな?しっとりしているのかな?」と思いきや…。
 
 
普通のサクサクビスケットに、チョコレートがかかっているだけでした!笑
 
ただ、他のチョコレートビスケットに比べてチョコレートの層が薄いので、ビスケットのサクサク食感をダイレクトに楽しめますグッ
 
 
******
 
 
海外のスーパーで売っているボックスタイプのチョコレートやビスケットは、当たり外れが大きいイメージがあります。
 
あまり期待をしていなかったのですが、意外と美味しかったです!
 
パッケージ表面に書いてある『MORE CHOCOLATE THAN BISCUIT!(ビスケットよりチョコレート!)』の文字通り、チョコレートがたっぷりとかかったビスケットばかりだったので、チョコ好きの私にはピッタリでした爆笑
 
そうそう!
 
このチョコレートビスケットを食べた後に、昨日レビューしたドイジー&ダムのダークチョコレート()を食べると、カカオ分の違いをはっきりと舌で感じることができましたキラキラ
 
皆さんも機会があればぜひ。
 
今日もご馳走様でしたピンク音符
 
 
KOKO.