こんにちは、KOKOです。
 
今朝のスイーツは、カルディで購入したイタリアのチョコレートイタリア
 
Baci
ORIGINAL DARK
バッチ
オリジナル ダーク
 
 
Baci(バッチ)は、イタリア土産で有名なチョコレートです。
 
イタリアの食品工業会社「PERUGINA(ペルジーナ)」が作っており、現在はネスレの傘下にいます。
 
カルディにて、298円(税込)で購入しましたキラキラ
 

 

手のひらサイズの箱がとても可愛いです。

 

テカテカ光る素材でできているので、高級でお洒落な雰囲気を感じます。

 

 

 

Baci(バッチ)はイタリア語で「キス」を意味するそうくちびる

 

ロマンチックな名前で素敵ですよねピンク音符

 

 

この商品は、ヘーゼルナッツを使用したジャンドゥーヤをダークチョコレートで包んだチョコレートです。

 

 

箱を開けてみると、可愛い銀紙に包まれたチョコレートが3粒入っています。

 

 

 

包みを開けてみると、ボンボンが付いたニット帽のような形をしたチョコレートが登場します。

 

ダークチョコレートの良い香りもふわ~んキラキラ

 

 

 

 

食べてみると…

 

柔らかくてしっとり。

 

外はほろ苦&ほろ甘。

 

中はナッツの風味が豊かで甘じょっぱい。

 

美味しいですハート!!

 

 

外は柔らかくて、甘さ控えめのダークチョコレート

ほろ苦くて、ほろ甘い、後味が心地良いチョコレートですキラキラ

 

中は、ヘーゼルナッツを使用したジャンドゥーヤ。
チョコレートの甘味とヘーゼルナッツの塩気&香ばしさが合わさって、甘じょっぱくて美味しいですハート
食感はしっとりしていますが、粗目に砕いたヘーゼルナッツが入っているので、コリコリと歯ごたえもあります。
 
 
外がダークチョコレートだからこそ、もっと食べたくなる丁度良い甘さです爆笑
 
ジャンドゥーヤが甘じょっぱいので、これがミルクチョコレートだと甘すぎて、すぐ飽きてしまうと思います。
 
又、ヘーゼルナッツが粗目に砕いた状態で入っているので、ナッツの風味が豊かなところも良いですハート
 
 
チョコレートの包みの中にはチョコレートと一緒に、一言メッセージが書かれた紙が入っています。
 
私が最初に食べたチョコレートに入っていた紙に書かれていた言葉は、
 
I love you so much and we are not used to separations.
 
私はあなたをとても愛していて、私たちは別れに慣れていません
 

 

素敵!!!

 

とてもロマンチックなメッセージですよねハート

 

この商品は、

 

お洒落で、美味しくて、さらにロマンチックなメッセージ付き!!

 

貰って嬉しい、プレゼントにピッタリのチョコレートだと思いますグッキラキラ

 

食べたことがない方はぜひカルディへ爆笑

 

ではでは、今回はこの辺で。

 

KOKO.