こんにちは!KOKOです☺

 

今日食べたスイーツはこちらキラキラ

 

a tes souhaits!

アテスウェイ

 

フュージョンショコラ

 

 

このブログを初めてから、ここのケーキはこれで四度目かな?

 

前にシェアした記事にも書いた通り、アテスウェイは都内で人気のケーキ屋さんです。

 

今回も機会があって、こちらのケーキを食べたので感想をシェアしたいと思います☺

 

 

丸いフォルムと、つやっつやのグラサージュが上品でオシャレです。

 

1回目の入刀では中身に届かないほど、ムースの層が厚いです。

 

 
 
 
 

土台はさっくり、しっとりの塩気が効いたビスキュイ。

 

中は土台と同じビスキュイと、ぷるんッとした甘いクリームムース(又はクリーム)、そしてチョコレートクリームが入っています。

 

チョコレートクリームは、チョコレートケーキによくあるクリームの味。

 

普通に甘くて美味しいです。

 

そしてそれらを包み込む濃密なチョコレートムース。

 

チョコレートムースは、もった~り、ねっと~りしていて、口の中でなめらかにとろけます。

 

濃厚で甘くて、「ほっぺたが落ちる」とは、まさにこの事!この味!って感じ♡

 

チョコレート好きにはたまらないです!

 

上のデコレーションのチョコレートクリームは、他のチョコレートに比べてフルーティーな印象を受けました。

 

 
 
 

 

チョコレートが大好きな私には最高のケーキでした☺♡

 

とても濃厚なので、胃に負担を感じる方もいるかもしれません(笑)

 

ストレートの紅茶やコーヒーと食べることをお勧めします☆

 

私は料理人ではないド素人ですが、食べて感じたことを素人なりに表現してみました。

 

中身の白いぷるんッとした甘いクリームム―ス(又はクリーム)は、ムースなのかクリームなのか判別できなかったので括弧表記です><

 

食レポするからにはケーキについて勉強しよう!と思いました☺

 

ではでは!今日はこのへんで。

 

今日も御馳走様でした♡

 

KOKO.