オリゴヴィータ リバースセラム | pupuのブログ

pupuのブログ

メイク・コスメ大好きですヽ(´ー`)ノ

オリゴヴィータ リバースセラムのご紹介です。





透明でとろーりとした美容液です♡





一袋にたっぷりと入っているので顔だけじゃなく、首や手にも使えちゃいましたヾ(=^▽^=)ノ







日々ヒアルロン酸を研究している糖質科学研究所が開発した新素材HA4 ナノレベル • ヒアルロン酸は、創薬研究の中から生まれた、超低分子のヒアルロン酸だそうです。



そのサイズはなんと、2ナノ



一般的なヒアルロン酸と比べると100,000分の1のサイズだそうです(o゚Д゚o)



人間の皮膚の表面には目に見えない小さな穴が無数にあるのですが、その穴の大きさは40~50ナノと言われています。



HA4は穴の大きさよりさらに小さい2ナノというサイズなので皮膚細胞の隙間にす~っと浸透してくれます♡



そんな超低分子ヒアルロン酸HA4は、お肌に浸透したあと、ヒアルロン酸を生むお手伝いをして潤いを導いてくれる役割をしてくれるそう。



そんな医療現場等でも広く用いられている、ハイドロキシアパタイトをナノ化したSHApは、HA4同様にお肌に浸透しやすく、コラーゲンを生むお手伝いをしてハリを与えてくれます。



SHApは、コラーゲンを生む成分で有名なビタミンC誘導体以上にコラーゲンを生むお手伝いをしてくれるそうです。



ちょっと難しいですね(笑)

とにかくそんなすごーい2つの成分を惜しみなく贅沢に配合した美容液がオリゴヴィータ リバースセラムです!







使った次の日、お肌ふっくらもっちり♡



心なしか毛穴も小さくなったような気がします(*^ー^*)ノ







■ほうれい線が目立つ

■乾燥を感じる

■シミ • そばかすが気になる

■ハリがない

■小じわ

■たるみ

■大人ニキビ



上の項目にひとつでも当てはまる方にはオススメの美容液です!



ぜひチェックしてみてください♡



30ml 12600円



オリゴヴィータ・リバースセラム



私みたいに、まずはお試しからという方にはこちらから♡



1ml×5 1000円トライアルパック



オリゴヴィータファンサイト参加中