もう6月も後半に。。毎日バタバタと過ぎていってしまいますが娘はGW以降体調を崩すこともなく元気に保育園に通っています。お友達の顔を覚えたり、同じ月齢の新入生が入ったりしたのできっと楽しく過ごしているはずウインク


ちょっとずつあげる食材の数や量を増やしていった離乳食。平日は朝あまり余裕が無い&娘の食欲もイマイチな日もあるので、お迎えから帰ってきたときに食べさせることが定着。炭水化物大匙2、野菜大匙1、タンパク質小匙2、ぐらいでしょうか。初めて食べるものは少量から始めるので量はちょっとバラつきますが、今のところ嫌がることなく食べてくれてますひらめきウレシイ


1ヶ月経過したのでそろそろ2回食?と思いつつ重い腰が上がりません。。朝のバタバタに組み込むのか、、と思いつついつかは来るのでやらないとなぁ泣き笑い週末の1週間分ベビーフード作り置きを倍量にすれば良いですかねナイフとフォーク土日、何も特別なことをしなくても瞬く間に過ぎていってしまう〜