GWを目前にしRSウィルスに負けてしまった娘。



1週間薬(咳止め・痰切り・鼻水止め)を飲ませながら様子を見ていました。最初の2日ぐらい夕方や夜に38度弱がちょっと出たもののすぐに解熱。咳・痰・鼻水は続いていました。


薬を飲み切り小児科にかかったところ、まだ登園は無理ですね、とのこと不安10日間お薬追加となりました。飲ませづらかったシロップ剤は全てドライシロップに変えてもらえたのは唯一良かった薬


在宅勤務と夫と母の保育をフル活用でようやく対応できてますが、綱渡りだなぁ。。働きながら育児ってなんて気が休まらないんだ大泣き


GWは(強制的に)お家でのんびりウィークとなりました。

まだ産まれて4ヶ月なのに頑張って保育園行ってくれてたもんなぁ、長めのお休みでちゃんと回復してもらえたら良いなびっくりマーク