お久しぶりになってしまいました。


もう3月になってしまいましたが

2月の病院の結果です


CRP→1.01 (0〜0.3)

MMP3→記載なし (16.1〜56.8)

Hb→12.0 (12〜16)

 

ヘモグロビンが12代をキープしてて嬉しい(. ❛ ᴗ ❛.)

サジーのおかげなのかな?

できることなら13になりたい!!


今回からエタネルセプトから

エンブレムに変更になりました。

製造元のインドが大変なことになっているらしく。。


仕方ないことですよね


もちろん先発品なので値段も3割くらい上がりました

( ;∀;)


うーーー。

仕方ないと言い聞かせるしかない。


先生にも覚悟してきましたと伝えたら

笑ってくれました(๑•﹏•)笑


でもエンブレムのレクチャーを受けてびっくり!!

ペン型の注射なので、

エタネルセプトに比べてはるかに痛みが減りました


ほんとーにびっくりしました!


エタネルセプトのときは

痛くて痛くて少しずつ液を注入していくかんじで

針を抜いた後もしばらく刺した場所が痛くて

注射の日の火曜日が憂鬱で仕方なかったのですが


エンブレムはペンのように頭をピッと押すと

針がでるのと同時に、液がサラーと勝手に流れて

あっとゆーまに終わります。


どうせ針がささるのに変わりないから

痛いんでしょーと思っていたのですが

全然違いました。

すごいです高いだけあります( ;∀;)笑


妊活もがんばってはいるのですが

なかなか結果につながりません。。


そもそも炎症値が1以下にならないと

希望が見えてこないような気がして

あくまでも私の思い込みですが。


少しずつ春っぽくなり

最近は在宅もまた増えたので

日々仕事と家事に追われて感じる

ストレスもかなり減ってる!

(在宅とはいえ、家にいるので

洗濯や掃除を済ませながら仕事ができる!♡)


ずっとこんな生活がいーなーなんて思います

体もらくだしストレスも減ったら

妊活にも良い気がするのです。


リウマチにはこれくらいの生活がちょうどいーと

感じてしまう(´ . .̫ . `)




そしてリウマチにはやっぱりタンパク質が必要らしく

最近意識して飲んでいます!


ゴールドスタンダードのチョコレート味!

量が多くてジッパーに詰め替えた図笑


これはほんとーに飲みやすい!

すぐ溶けるし朝ごはんこれだけでも全然◎

マックのシェイクみたいな感じで飲めます!

おすすめ(◔‿◔)