深夜にグルメ番組を見ながら・・ | ショコラママのブログ

ショコラママのブログ

シニア犬との穏やかな生活が、やんちゃな2代目を迎えた事で
一気に慌ただしくなりました
楽しみを見つけて元気なうちに出来る事をやっておく^^
やり直したい事が一杯・・だから少しずつ挽回する~♪
ブログ生活が楽しみの一つです。宜しくお願い致します

 

 

こんにちは!

 

一時、秋らしさを感じたのに

午前中の外気温が38℃でした~晴れ

いつまでも猛暑が続きますね。。。

 

 

 

3年前から、移植して育てている茗荷気づき

 

去年も猛暑であっけなく枯れてしまいました

今年は日除けシートで覆っています

 

 

それでも日の当たる部分は枯れてしまってる

 

 

 

ところが・・・!!

茗荷が出来た~キラキラ

 

 

うわ! 嬉しい・・・笑

今のところ3本だけど、やった~

もう少し置いとく?それとも収穫した方が良い?

 

 

日除けシートで覆ってある所には

雑草が生えません・・・

日が当たらなければ雑草は生えないんですね気づき

 

 

 

 

 

 

私が夕飯の支度をしていると

ぺちゃぺちゃと音がした・・・

 

 

 

ちょっと・ちょっと・・・・💦

 

 

塩分が少しあるのか? 美味しそうに飲んでました

勿論、水は替えましたけれど付けまつげ

 

 

 

ルルに少しだけお魚をあげたけど

早速ケントに見つかって大騒ぎダッシュ

 

 

しかし、酷い格好だわ

 

 

 

 

 

 

 

 

私の寝酒timeが始まるとシャンパンお月様

必ず揃って待機です

 

 

 

深夜に録画したグルメ番組を見るのが好きです

お腹、空いちゃうんですけど・・・

 

 

 

 

 

いつも見て頂きありがとうございます