今週も始まりました。宜しくお願いします | ショコラママのブログ

ショコラママのブログ

シニア犬との穏やかな生活が、やんちゃな2代目を迎えた事で
一気に慌ただしくなりました
楽しみを見つけて元気なうちに出来る事をやっておく^^
やり直したい事が一杯・・だから少しずつ挽回する~♪
ブログ生活が楽しみの一つです。宜しくお願い致します

 

 

こんにちは!

 

 

 

ミニ畑の桃太郎トマトは、葉にうどん粉病が発症・・もやもや

 

気になる葉は、摘葉して風通し良くしました

ダコニールが効いてくれると良いのですが付けまつげ

 

 

散歩する人達から、声をかけて頂きます

励みになります

こんなミニ畑なのにねウインク

 

 

 

うどん粉病に負けないで赤くなって欲しいなグー

 

 

 

ショック!! カルシウム不足!?泣下差し

 

白州トマトが尻枯れ病になりました

早速追肥したけど、遅いかなぁ・・

 

 

 

 

昨日の収穫です

 

ピーマンも生り始めました~キラキラ

きゅうりは小休止状態です

 

 

 

 

 

先日頂いた梅、完熟させてるうちに

腐って来るものも有りで、半分が駄目になりました

 

 

 

頂いておいてなんですが、あまり良い梅では無いです

黒いポツポツは漬けても大丈夫らしいけど・・・

 

 

 

焼酎で消毒して、粗塩・今回はレシピ通りの13%にしました

 

 

 

 

取りあえず、作業終わりです

あとは梅雨明けまで待ちましょう気づき

 

 

 

 

昼は恒例の、ほっともっと弁当・・・お弁当

私は洋風バラエティー弁当

 

 

 

 

以前よりどことなく・・コンパクトになってます

 

でも、暖かいうちにサクッと美味しかったです

 

 

今週も始まりました

よろしくお願いいたします音符