今週も宜しくです(*´∇*) | ショコラママのブログ

ショコラママのブログ

Yahoo!から引っ越して来ました
シニア犬との穏やかな生活が、やんちゃな2代目を迎えた事で
一気に慌ただしくなりました
いつの間にか生活の一部になった家庭菜園の
楽しさ等もアップしています

 

 

こんにちは!

 

 

昨日は深夜になっても強風はやまず

ミニ畑やプランターが気になって仕方なかったです

 

 

 

プランターの絹さやが1メートルにもならないのに

実が付きました

 

 

背丈が低いまま実が付くと収穫も早く終わるのかな?

まあ、自然に任せるしかないですね・・・

 

 

 

 

 

 

ケントは外でしかオシッコが出来なくて

雨の日は困っていました💦

新聞紙を敷いたり、試行錯誤していましたが

最近やっとオシッコパッドに出来る様になったんです

 

幼稚園と同じものを使っています

 

 

 

 

出来た時は滅茶苦茶、褒めてあげますハートハート

 

 

 

ところが、昨日はお客さんの座布団に足をあげて、しゃ~~!!ガーン

ケントを持ち上げて「駄目~!」って言ったときに

ケントが、ガウ~~って唸ったので

悪いことだと知らせる為に叱りましたプンプン

 

それから、信頼関係が壊れたようになってしまい

私に近付いてこない・・・ハートブレイク

 

1~2時間そんな時間が続きました

悪いことは叱らないといけないけど、最近叱ると

距離をあける気がする・・・

 

私の剣幕が怖かったのかな?

暫くするとくっついてきましたけど

獣医さん曰く、反省はしませんから・・って言います

反省してほしいなあ~付けまつげ

 

 

 

去年、夫の仕事先から頂いた大量のちゅーる飛び出すハート

 

犬猫両方あります犬黒猫

 

 

毎日はあげないので、中々減らない

 

 

 

 

 

それぞれにあげていますけど

自分のが無くなると、相手のが欲しくなるのですダッシュ

 

 

獣医さんが言うには、犬の物を猫にあげては良くないと言います

塩分の関係でしょうか?

 

 

 

今週も始まりました

よろしくお願いいたします手袋