GWいろいろ | チョコママDiary

チョコママDiary

手作りのこと・日々のこと

長い連休も終わりました~。
実家に行ったり、出掛けたり、授業参観があったり。
残りはサッカーでした~(笑)



初めて吉野ケ里に行きました~キラキラ


4日(水・みどりの日)に行ったのですが、
入場料&駐車場が無料で人が多かったです。

そして、とにかく広い!!

遊具のある広場もあって、
子どもが遊ぶにはとっても良いとこでした。
次回行くなら必ずお弁当を持っていかなくては!です。



連休初日にバタバタと兜を出しました・・・汗
確か去年も同じような感じでした。


そして連休が終わるとともにバタバタと片付けました。
来年はちゃんと4月から出そうウインク


連休最後は母の日でしたね薔薇
3年生になって初めての
サッカーU-9試合でした。


サッカーに入って約10ヶ月。
今まで何度も試合に出てるのに、全くといっていいほど活躍せず・・・。
最後は試合すら出させてもらえなくなりました。
足は速いしボールさばきもまあまあできるのに、なんで試合で全然発揮できないのか・・・と監督やコーチが首を傾げてました。
見てる私も、はぁ~sssとため息。
サッカーも今年一年で辞めるのかな~と考えるくらいでした。


今回は3年生以下の試合なので、
上級生が居ないから自分たちが一番頑張らなくては勝てないんだよと
1週間くらい前から言い聞かせました。
それが少しは効いたのかな??
ジャンケンでキャプテンにもなって、前日からの気合いが今までと違ってました。





今までの動きと全然違って、積極的に動いてます。
2試合目で3点、3試合目で1点ゴール決めました!(2試合目は相手が良かったから)
カップ戦で初めてのゴールです。
監督コーチもびっくりびっくり
見てる私が一番びっくりでした❕
ちょっと開花してきたかな?
良い母の日のプレゼントになりました爆笑