ベーグルworkshop♪ | チョコママDiary

チョコママDiary

手作りのこと・日々のこと

今日は
八女にある雑貨エクリュさんで
ベーグルのworkshopに参加しました!
この写真に惹かれて即申し込み(笑)
すっごく美味しそう。



可愛い先生 ほしのかけらさん。
ちびちゃん3人のママさんで、熊本山鹿の方でした。
なんと!
ほしのかけらさんも私と同業種のお仕事でした。
勝手に親近感♪




作ったのは4種
●プレーン、トップにシードmix
●クリチ&クランベリー&くるみ
●カマンベール&荒挽き黒胡椒、トップにモッツァレラチーズ
●あんこ&バター、トップにゲランドの塩

一番最後に焼きあがったチーズのベーグルを試食♪
焼きたてはやっぱ美味しいぃ~♡
パンの作り方って様々あるなぁ。
今回のベーグルもへぇ~!と思うとこがいっぱいでした。
本格的に寒くなる前にまた作りたいな。
エクリュさんの自宅もとっても素敵でした。
カップやトレー、雑貨類も可愛いのばかり。
目の保養になりました♡



apple.apple.apple.



最近のマイブーム♪
LAWSONのカフェラテ。Lサイズ。
砂糖は入れません。


コンビニはほとんど行かないのに。
このカフェラテのせいで
気付けば週3くらいでLAWSON行ってるような気がするぅ~