優しさ | のほほんな日々

のほほんな日々

焦らず、ゆっくりと

こんばんはにっこり


夜のコメダに来ています。



みーさんはショートステイでいないし、すーくんも塾でいないので。


たまにはいいですね。


日中ゴロゴロしてたので、気分転換です。




今日は代診で皮膚科に行ってきたのですが、ご近所さんには無視されるわ、空気読めない気遣いが足りない行動してしまい凹んでました。


注)ご近所さん全てに無視されているわけではありません。


元々はそんなことなくて、病気してから何故かそんなふうになってしまって。


それでゴロゴロしてました。


今は復活しましたよ、なんとか。


思考がまともになって思うことは、不器用な人に寄り添える人はすごいんだなぁと。


私は自分が病前より痛い思いをしてきたから、そういう人になりたかったんですが、器の大きさやバイタリティが足りないのと、病気になってしまったのとで、今はなかなか。


悔しいですね〜。


優しくしてもらうばかりです。


でも、少ないけど、それがフィルターになって、本当に優しい人に出会えてると思っています。


理解のない人達は放っておこう。


自分が楽になる生き方した方がいいですよね〜。




みーさんがいなくてさみしいです。


お世話は大変ですが、やっぱり家族の一員です。


でも、たまにこうやって休ませてもらうことも必要なのかもしれないですね。


レスパイトケアって言うんです。


こうやって福祉サービス利用して、一緒に長く暮らしていく。


ありがたいことです。


色んな出会いに感謝です。




明日はすーくんと大きな病院🏥。


いざ!


すーくんの意志も確認して、多分ここで手術します。


よく話を聞いてきます〜。




いつも読んで下さりありがとうございます!とても励みになっています!