先日受けた英検の二次試験の結果、

ちょこもしょこらも合格してましたキラキラキラキラ

本当に良かったです爆笑アップ






ちょこは前回、面接不合格だったので、

とにかく黙らないように、

忘れたり、聞き取れなかったら聞き返す

練習もしたし、大丈夫かなとは思いつつ…

結果画面見るまではドキドキでした。





今回、受付で見送って、
シート記入に付き添わなかったんですよね…
もう大丈夫かなと思ってキョロキョロ

見送った後で、
電話番号教えてない事に気づき…アセアセアセアセ




ちょこ、絶対、困ってる…
不安になってるかも…ガーン

と、心配だったのですが
どうする事もできないので
自分で解決してくれる事を祈りましたお願い
(ネットで調べたら電話番号記入なくても問題ないとのことだったので)



面接終わったちょこに聞いたら
電話番号わからなくて
試験監督の人に聞こうと
手を挙げたけど、
全然気付いてくれなかったらしく
面接室へ向かうまでわからなくて
泣きそうだったと…えーん

面接室に向かう時にいた人に
書かなくて大丈夫と聞いたそうです。




無駄に不安な気持ちにさせてしまいましたアセアセ
そんな事があったので
メンタル的に試験に響いたらどうしようかと
思ってましたが
面接は頑張ったみたいなので
良かったです。




これまではアティチュードが1/3が
続いてたんですが、今回は3取れましたキラキラ
わからない単語があっても、話さないより、
知ってる別の単語で言い換えたりして、
とにかく、言葉に出す!
事をを意識してもらいました。






しょこらも普段のオンライン英会話でも
わからないと黙ってしまうことが多いので
それはダメという事を何度も伝えて
練習をしました。
3は取れなかったけど、2でしたニコニコ




2人とも合格できて本当に良かったですチュー
しばらくは次の英検は考えず、
リーディングメインに
戻ろうかなと思いますニコニコ