夜のプール綺麗でした。プールは19時まで


夜のメインバー。9時過ぎから毎日ダンスパーティー




さて、クラブメッド、

フレンドリーなGOに、

英語を話せない夫婦はどうだったか??キメてる



おうち英語的に

クラブメッドに期待していた反面、


コミュニケーション能力が必要そうな

GOさんとの食事とか聞いていて

緊張しそうだしネガティブ

英語を話すのも苦手だし無気力


また、全て英語だと聞いていたし

不安だったんです。私。不安






結果、

英語能力低くても大丈夫でした!!






バリには今、日本人GOさんが

3人いるそうです。

レセプションに日本人のGOさんがいるので

チェックインの時から

日本語で大丈夫でしたキラキラキラキラ

日本人の旅行者には日本人GOや日本語ができるGOが担当になるように配慮してくれるみたいです





そのGOさんが旅行中、

細やかに気にかけてくれるので

疑問はすぐに解決するし、

レイトチェックアウトの事など

細かい調整もしてもらえましたニコニコ星

どこにいても、話しかけてくれて様子を伺ってくれるので、その度に疑問点など解消できました!






また、日本から来てる家族の子供達が

ミニクラブに毎日来てると聞き

到着2日目に子供達はミニクラブに参加して

仲良くなりました爆笑

そのご家族とディナーをご一緒してスプーンフォーク

海外のクラブメッドも何回か滞在している

慣れていらっしゃったのでアップ

色々と教えてもらいました流れ星爆笑


旅行中に、他のご家族と仲良くなるのは

初めての経験でしたキラキラキラキラ

そのご家族は次の日に帰国だったので、帰国ギリギリまで子供達は一緒に遊んでもらい、名残惜しくもお別れしました。






夫婦では、テニスレッスンに参加しましたテニス

GOさんも知ってる日本語を使って

フレンドリーに接してくれるので

何となくの英語で何とかなりました!


テニストーナメントにも夫婦で参加しました。

その時は5組でダブルスでした。


試合の後、夫はフランス人のパパさん達に

シングルスの練習に誘われてました指差し


夫は、家族で1番英語が苦手で

ほぼ何言っているかわからない状態なんですが

テニスが上手かったから誘われたようです口笛


ちょことしょこらも見学していて

『パパのことHe is strong って言ってたね』

と、英語できない夫の株が上がり上矢印

コーチのGOにも褒められていたし

得意なものがあると、言葉関係なく

楽しめる良いお手本になってました拍手



テニスコート。ちょこ撮影





クラブメッドの雰囲気全体が

GOさん、清掃スタッフ含めて皆んな

とっても、フレンドリーなのでおねがい

その雰囲気に自分達の気持ちも自然と馴染んで

フレンドリーさに身を任せれば

緊張とか、固くなってたのが

どこかへ行ってました泣き笑い






子供がミニクラブディナーに行って

席が空いているのもあり、

私達夫婦 + GOさんとの食事を

3回経験しましたニコニコ


下手な英語でも話せば

何を言ってるのか理解しようとしてくれるし、

(iPhoneで翻訳したり)

30分〜1時間、

GOさんと一緒に食事を楽しめました乙女のトキメキ乙女のトキメキ

英語自体のレベルは低くても

何とかコミュニケーションとれました泣き笑い






旅行前には不安だったけど、

全然大丈夫でしたアップ

本当に全体の雰囲気が良いので

それにのまれますニヤリ






クラブメッドバリ

本当にとても良かったですふんわり風船ハート

家族としても色々な経験ができましたニコニコ

また行きたいな〜ってみんなで言ってますウインク






左インドネシア料理、右インドカレー

左インドネシア料理、右はサラダ