今月はちょこはしちだのプリントの代わりに
和書の読みをする事にしました。





せっかくなのでネットから音読カードをプリントし
記録する事にしましたニコニコ




利用させていただいたのは
光文書院の音読がんばりカードA。





負担なく簡単に記録できるのが、
選んだポイントです音譜





このカードを見たしょこらも やりたい!!と。





ということで、姉妹で音読カード記録を
はじめましたニコニコ
(しょこらはプリントも継続ですが)




読んでいるのは、2人ともこのシリーズから1冊。


しょこらも、たどたどしいながらも
頑張って1冊読みきっています。
カードに書きたいというやる気が凄くあります。
(そして、ちょこに負けたくないという対抗心も)





2人共、1冊読んでも、まだ読みたいと言います!
カードの効力凄いですねキラキラ
(最初だけかもしれませんが)





ちなみに、洋書はこちらに記録しません。
ちょことしょこらでは、簡単なしょこらの方が
冊数を稼ぎやすいからです。





ちょこは年長さんなので
1ヶ月後くらいに児童書に移行できればいいなと
思っているのですがどうかな…!?