久しぶりのお熱で娘、保育園お休みしてます。


昨日の朝すっごい機嫌わる~(´Д` )と思ったら38度のお熱(~_~;)
前日寝る前は、いつも通りだったのに急~。


今日もだけど、昨日もすごく寒かったので、いつものかかりつけ(遠い)に自転車で行くのはかわいそうだなーと思って、近くの内科小児科へ。


初めての病院だったけど、そこの先生は、娘が通ってる保育園の内科検診に来てくれてる方らしいので…。


すっごい建物古めかしいけど(・・;)
建物内は、島とか村の診療所みたいなイメージ…かな(^^;;まさに昭和!


まわりの患者さんはおばあさんばかり。
先生も女医さんだったし安心感があったのか、娘は場所見知りも人見知りもする事なくおりこうさんでした♪


あれは(何)?これは?とずっと質問攻めにされましたが(^^;;


とりあえず、インフルエンザの検査は陰性。
でも、発熱後の経過時間が浅かったので(反応が出てない場合があるので)、もし高熱が続くようなら再受診を!との事でした。



お薬手帳を持って行くのを忘れて、少しうろ覚えでしたが、いつもよく効く薬があるので言ってみたら

先生は、お薬辞典みたいなのを引っ張り出してきて、どれ~⁇って全然分からない!って感じで探されていて、不安になりました…。


滅多に使わないお薬だと、知らないものなのかなぁ(~_~;)



もし何ならついでに!と思ってお願いした、私の便秘薬(娘を妊娠していた時にも飲んでたマグラックス)も全然知らない感じで、何ミリのがいいのか薬剤師さんに電話相談されてたりして、やけに時間がかかりました( ̄◇ ̄;)


う、うーん…。
もうあまりここには行く事はなさそうだな。。。




昨日は、朝から全然食欲がなかった娘。
気まぐれ?と思ってたけど、昼もほとんど食べなかった(。-_-。)
こんな食欲不振は珍しい。


寝付くまで時間がかかったけど、お昼寝は3時間強もしました。
私が添い寝してたからだろうけど、やっぱり疲れてたんだなぁ(´・_・`)



夜も食欲なかったけど、お腹が空いてきたのか残業帰りのパパのごはんをちょこちょこ貰ってました(^^;;



たっぷりお昼寝したせいか夜はなかなか寝ずでしたが、朝までぐっすりで目覚めもよく、熱も37度に下がってました(^O^☆♪食欲もだいぶ戻ったよう!


でも食べたり着替えたりがなかなかスムーズにいかない…そうこうしてたら、何かちょっと体が熱くなってきた気が。


37.5度(´Д` )

しゃーない。
今日も休むか!
って事でのんびり過ごしましたが、何のなんの!
すっごい元気~( ̄▽ ̄)


椅子や机、テレビ台に乗って棚の中を漁って画鋲とか危ないもの取り出したり、イタズラし放題!
もう高い所に置いたって無駄だ~(´Д` )


スーパーに行きたかったけど、なかなかオムツ替えさせてくれない娘。
時間的にも、もうスーパーは諦めてお昼寝した方がいいな…と思ったけど、スーパーに行くと言って聞かない(´Д` )
けど、オムツ替えはイヤだという…。
もー疲れる~_| ̄|○
この時、お熱は37度。



スーパー着く頃にはカクッと寝そうになってましたが、スーパーには大好きなサトちゃん(ぞうさんの乗り物。無料‼‼)がいるので、必死にガマンしてました。笑
スーパーにくる度、楽しみにしてるみたい♪



で、帰ってからも寝たくなかったらしく、そのまま19時まで粘りました。
半分くらいご飯食べたところで急に眠さ限界に!


急に泣くので、早々にベッドへ。
ハミガキもせずにお布団に入ったのに、毎日恒例の絵本読み聞かせは外せなかったらしく催促。


しかも3冊もねだってくるから、2冊までよ!って言い聞かせて(^^;;
その後も布団で跳ねたりふざけたりして、19時半すぎに寝ました。



あんなに眠そうにしてたのに、あんまり寝ないもんだから

寝ないと明日おやつナシだよ!

寝ないとおばけに連れて行かれて、パパとママに会えなくなるよ~!こわ~‼


とか言って、半ば強制的に寝かせた。笑
ごはん途中だったから、早く食べたくて(^^;;



photo:01


初めて買ったOS-1。


今までは、和光堂やピジョンのイオン飲料を飲ませてたけど、やっぱり全然違うそう。

2歳くらいだと、ペットボトルのキャップ一杯くらいの量を一回分に、一日300~500ml飲ませて下さいとの事。
少しずつこまめに、がいいんだとか。
それって結構大変~(´Д` )


おかわり~!とかいうので、上記ほど少しずつではなかったけど、まぁまぁ回数飲ませられたかな!
これ、ジュースと呼ぶのがミソです♪


お薬を飲ませるのに、キャスのエッグカップがちょうどいいサイズで重宝してます(^^)





photo:02


そして、病院がんばったご褒美にアンパンマンの缶入りチョコを♪
消防車の絵柄でカワイイ(*^^*)
バレンタインのコーナーで見つけて、かわいくてつい(^^;;


一回に3個までよ!と言って与えてますが、思ったより無理にねだってきません(^^)


もう一個~!ってなった時は、
毎日ちょっとずつ食べよーねー♪
というとなぜか分かってくれる!


スナック菓子だとこうはいかないけど(^^;;




19時半に寝た娘。
案の定、21時半に号泣しながら走ってきました(´・_・`)
添い寝してないと絶対起きるんだよな…(~_~;)


まぁ、ゆっくりはっさく食べられたからヨシです(^^)

私も、娘と同じく昨日から風邪ひいてしまった(熱はない)から早寝だな。
鼻が両方詰まって寝苦しすぎる…