昨日焼いたクリームパンとチョコパン。
photo:01


強力粉をきらし、ほぼ薄力粉だらけになった生地は、失敗というほどでもなくてよかったです(^^)


ちゃんとした配合でつくったウインナーパン、ハンバーグパンの方がふんわりおいしかったけど(^^;)


昨日焼いたパン勢ぞろい。
photo:02


がんばった~。


ハタチくらいの時も、お菓子を作ってストレス発散!ってしてたのに、最近は面倒くさいばかりだったけど…

またこういうのが楽しいと思えるようになってきた(^_^)☆

腰痛くなってしまったけど(。-_-。)



昨日は、二次発酵をカーペットの上でしたので、冷蔵庫よりもかなり時短でした(^^)♪


オーブンが古く1段しかないので、一気にいっぱい焼けるように2段のが欲しいな~。