今回、オフショアジギング用にと購入したメジャークラフトさんのファーストジグでジギングしてきました。使用したのはこちら。

メジャークラフト ファーストジグ FJ-120


  • ウエイト: 120g
  • カラー#: 1 イワシ
  • 全長: 125mm
  • ZOCフックを標準装備
貫通力抜群の日本製職人仕上げのZOCフックを標準装備した「すぐに使える」ファーストジグ。



一般的な感じのメタルジグですが、使いやすく、しゃくりやすい。あまり力を入れなくてもしゃくれる感じです。

フロント重心で横跳びしやすい設計の結果かもしれないですね。


ただ、この日は全体的に渋く、、あまり釣れない。
何度かフグが遊びに来る程度で、修行デーかと思ってたら、終わりがけに来ました!
着底後ワンピッチでしゃくり10m程巻き上げたところでヒット

小ぶりですが何とか釣ることに成功しました!

測ったら43cmでした!



同じパターンで繰り返し

続けて2匹目!わずかにサイズアップ

測ったら47cmでした!



結果この日はこの2匹。

ファーストジグは安いのにアシストフックもついていてしっかり実績作れました。


次はサワラ釣りたいな…

久しぶりの船で身体が筋肉痛…いいトレーニングになりましたw


では、また😎