台風で被害のあった地域もあったようなので、ここ最近の自然災害は本当に怖いですね~
わたしの住んでる地域はほぼ影響なく(とはいえ、一日中雨でしたけど)、ニュースとかで見てただけですが・・・

しかし、お腹が重いです&つわりも終わったら、食欲が半端ない><
いろいろ対策考えなければいけませんね^^;

取りあえず、花園のしつけ掛けだけは終わらせておこうと思ったので、頑張りました。

しかし、今回はいつものキルト綿じゃないものを使ったので、ちょっと出来上がりが薄くなりそうな気配・・・
すごい激安だったから、試しに買ってみた綿だけど、密度が荒いので、ちょっと使ったらペタペタになるかも(笑)
まぁ、防寒用に使うものでもないので大丈夫かな?

でも、もう買うことはないと思います。

しつけは、はりねずみさんに教えてもらってからずーっとテーブルの上で掛けてるので、そこまでお腹が邪魔になることはなかったです。
妊婦にも腰にも優しいしつけ掛け(笑)


あ、写真忘れた・・・

まぁ、しつけ掛けただけなので、変わってないけど(笑)


で、ブログしばらくサボってやってたのは・・・
玄関マットのキルティング。
実は、花園の方のキルトラインに迷っていて、マットでいろんなラインを刺してみて、考えようと思ったのでした(笑)

*Chocolate's Handmade Room*
そして無事に完成しました♪

余りパーツで立派な一品ができました~
・・・まぁ、配色なんかはいまいちですけど(笑)

そんな感じでキルトラインも決まったので、花園キルティング始めましょうか。

とはいえ、相方のお仕事のお手伝いが忙しくてなかなか時間が取れないんですけど><
気長にチクチクしま~す。



↓参加中です。ぽちっと押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村