今年のうちのお庭で唯一まともに収穫できる見込みのトマトなんですけど。。。

ミニトマト、中玉トマト、調理用トマトはそれなりに収穫できる感じで、ちまちま食べてます。


しかし、大玉の桃太郎を7本植えてたんだけど、病気でほぼ全滅TT
一本だけ離れた場所に植えておいたやつだけが、何とか食べられそうな感じなので、楽しみにしてたんです。

昨日、その唯一の桃太郎の最初の実がもうそろそろ完熟しそうなので、明日の朝に収穫する予定でいました。
(いつどこで聞いた話か忘れたけど、朝もぎ野菜が一番おいしいと聞いてたので・・・)


今朝はあいにくの雨模様。
雨の中ゴミ捨てに家を出たら・・・
畑の前に置いてあるゴミ箱のふたに散らばった、トマトの種らしき物体・・・

!?

ふと横のトマトの枝を見ると、今日収穫しようと思ってた桃太郎トマトが・・・無い・・・


叫び


カラスの仕業に間違いありません><


カラス除けのネットとかやらないとだめっぽいなぁ・・・
去年もトマトやトウモロコシが、いっぱいつつかれたんだよね><


しかし、食べ時を知ってるカラスって・・・すごいよね~
青い奴とかは見向きもせずに、完熟だけ奪っていくんだもん(笑)

次こそは、カラスより先に食べてやるっ!メラメラ
食べ物の恨みは・・・恐ろしいよっ!