いやぁ・・・今年の風邪はとってもしつこいようです^^;

先週、復活宣言をしたにも関わらず、その後再度発熱。
37度台と38度台を数日繰り返しました^^;

もう、寝すぎて腰が痛いですよぉ汗
その間、ちびも風邪がとうとううつったらしく、ちびは3日ほど夜中のみ苦しんでましたが、すっかり完治。
治癒能力の高さを、ちょっぴりでいいから分けてほしかったです(笑)

もう熱は十分です汗

しかし、もう一か月も針持ってません・・・
ここで再開してちゃんと縫えるか心配^^;

そして、この約一か月放置してた庭の畑・・・
もう写真には撮れないほどひどい有様です・・・
野菜を作っていたのか、青虫ちゃんたちのご飯を植えていたのかわかんない状態です(笑)
もちろん雑草も生え放題・・・
というわけで、大根、キャベツ、白菜、水菜、ルッコラ、ホウレンソウ、ブロッコリーに関しては、動けるときに廃棄確定です^^;

その中で元気なのが、トマトとズッキーニ。
ズッキーニは気が付いたら、でかいのがゴロゴロとついていたので、あわてて収穫。
今年はズッキーニの処理に困りそうな気配モリモリ(笑)
(すでに巨大ズッキーニが4本も野菜室に・・・w)
トマトは50センチ以上も伸びてた脇芽があったり、ひどい有様でしたが、脇芽取って、窒素過多のため暴れてる茎を誘引してとりあえず、ちゃんと青い実がついてきてるのを確認しました。
トマト大好きなので、早く赤くならないかなぁWハート

ジャガイモも花が落ちてるので、茎が倒れるのを待つばかりです^^




さて、タイトルにもあった、うれしいお知らせですが・・・


*Chocolate's Handmade Room*
もらってきましたぁキラキラ
現在3か月です♪

やっとつわりも落ち着いてきているので、今度病院に行って、この熱で元気に育ってたかどうかだけが心配ですが、今度こそ!
ちゃんと元気に産まれるといいなぁ・・・

あ、予定は来年です~
現在の予定日ではわたしの誕生日とちびの誕生日の間になりそうです。


さーて、次はパッチの記事が書けるといいなぁ・・・

連休最後の一日、皆様にとっていい日でありますように♪
(とはいえ、うちの相方は仕事なので関係ないですが・・・)





にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村