お久しぶりです^^;
毎日毎日、よく降る雪です・・・
早く雪かきしなくていい時期が来ないかしらね。

体調もいいときもあれば、イマイチなときもあり・・・
まぁ、仕方ないから、気長に付き合うしかないですね~

で、ログキャビンのピーシングは進めてるんですよ、これでも。
単調な赤と白系の繰り返しからやっと変化が!(笑)


*Chocolate's Handmade Room*
とは言っても、緑が加わっただけですが^^;
ログキャビンでカードトリックを作ってみました~

その後、さらに増えまして・・・

*Chocolate's Handmade Room*
第一のコーナーが完成です。
まだ並べただけですけど・・・

で、これと上の写真を見て違いがわかりますか?
ちょっとしたボケやっちゃったので、パターン一枚縫い直したのです・・・

これで、55枚/100枚。
半分超えました~
一月中にピーシング終了目標・・・微妙ね^^;

まぁ、地道にチクチクしてれば、終わるでしょ^^



↓参加中です。ポチっと押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村



こないだの火曜日、相方のお休みだったので、ちび連れて「トミカ博」へ。
ちびはお外ではおとなしいので、楽しんでいるのかどうかイマイチわかりにくいやつなんですが、会場出て、車に戻ったら、興奮してよくしゃべる・・・
楽しかったのね~
その日、トミカが何台増えたのかは決して数えてはいけないのです・・・あせる
もうすぐ3歳のちび、最近、やっと宇宙語じゃない日本語が話せるようになりました。
でも、この時期って、TVで見たやつとか、大人が言ってることをすぐ真似するんですよね~
ピーシングのときに細めの絹針を使ってるせいか、最近良く折ります^^;
そうすると、「まま、なにやってるのビックリマーク」と言われます・・・
相方がよく言ってたんですよね・・・その台詞。


以前から好きでしたが、アンパンマンは未だにお気に入り。
相方をバイキンマンに見立てて、「あんぱーんち」「しょくぱーんち」「かれーぱーんち」なぞ連呼しております・・・
容赦ないので、パンチも地味に痛い・・・

そして、今まで家には無かったカップ麺を、義理ぱぱさんが、会社のビンゴで当てたけど食べないからって一箱(12個入りの緑のたぬきw)もってきてくれたのですが、相方が人にあげるといってたのですが、そのまま台所の隅においておいたところ、ちびが見つけて、「これなぁに?」「おそばだよ」「たべる!」と・・・

うちは食べ物に関してはゆるいので、既に生魚、おそば、チョコレートも与えているので、アレルギーとかは関係ないのですが・・・インスタント食品はあんまりあげたくなかったんですよね~

うるさいので、仕方なくお湯を注いで3分待って・・・
おわんに天ぷらとおそばを取り分けて、冷ましてからあげたら・・・

カップ麺一個完食しましたとさ・・・354354
おつゆも半分くらい飲んでたので、塩分取りすぎだよーと内心泣いていました。。。

絶対、これ無くなったら、家にインスタント食品置かないんだからっ!

でも、ああいう味って、子供好きよね・・・
スーパーで見て、買うって大騒ぎしたら嫌だなぁ・・・・

さーて明日も雪かきからスタートでしょうから、早く寝なければ!