雪かきしなくていい日はとてもチクチクが進みます♪

縫い直し中の赤系スクラップ使用のログキャビンパターンですが・・・

*Chocolate's Handmade Room*

*Chocolate's Handmade Room*
だーんと8枚。
これで、32/100終了。
もうすぐ1/3ですね^^
まぁ、100枚縫い終わってもまだ繋げないといけないんですけどね^^;

このピースたちの布をカットするとき、先日頂いた布の中からチョイスした布をロータリーカッターで端から3.5センチで適当な枚数カットして、全部で36パターン分の布をストリングの長さに合わせてなるべく残りが出ないようにと思いながらカットしたので・・・
出来れば上の写真の右下のように、同じ辺は同じ布を使いたかったのに・・・
見事にばらばらです(笑)
多分、全部繋げちゃえば気にならなくなるはずなんだけど・・・
繋がない状態だと結構気になります^^;

180センチ四方の中で2センチ幅の布の割合なんて、大したことが無いのにね~

同じ赤が地色でも、柄の色目が目立つのとそうでないのがあっておもしろい。
こういうのを効果的に使えると、ワンランクアップした布使いができるんでしょうねぇ・・・

おもしろいな~スクラップって。

このログキャビンの次の大物の予定はもう既に決まってるんだけど、小物でハギレ使いのキルトも作りたいな~

作りたいものばかりあって困る~~

・・・annieさんからの宿題もずっと頭の片隅にあるんですけどね・・・
忘れてないけど、なかなか小物の神様が来ないのです。



昨日は義理ぱぱさんとままさんが遊びに来て、お昼ご飯をご一緒しました。
相方が釣具屋で3000円以上買うとくじ引きが出来るから、見に行くというので、みんなでお付き合い。
ちびは義理ぱぱさんから、わかさぎ釣り用の竿とルアーを買ってもらって、ルアーの針だけ外して、魚釣りの真似事ができるようになりました。
楽しそうにくるくるとリールを巻き取っておりました。

まぁ、そこはいいのですが、困ったことが一つ。

結局、くじ引き(当たれば購入分の何割か割引されるというやつです)はハズレ、参加賞みたいな福引きが出来るというので、ちびにガラガラを回させました。
結果は5等で、一番ハズレではなかったようですが・・・
今日、ちびが朝から、ガラガラ回したい、買い物行く!と大騒ぎ。
・・・
・・・きたよ・・・この我侭息子!
実際、昨日のお店に行っても昨日までの福引きなので、買い物してもガラガラは回せないの!と言っても、やりたいやりたいの一点張りで、床を転げまわりながら大泣きしてました。

youtubeでガラガラ回してる動画とか見せてあげて、一度は落ち着いたと思ったけど、お昼ご飯の後再発。
世の中には出来ることと出来ないことがあるんですよ・・・
まだ3歳になってないから理解できないのかもしれないけどね・・・
また明日も再発しそうで怖いです・・・



↓参加中です。 ポチっと押していただけるとうれしいです^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブロ