やっとこさ、明日の朝ごはんのパンを仕込んだので、自由時間・・・

って思ったら、既にこんな時間ですあせ

仕方ないので、ブログ書いたら寝ることにします。
(だって、明日も朝から雪かきでしょうからw)

これからひたすらログキャビンのパターンをアップする日々が始まります。

*Chocolate's Handmade Room*
これで8枚目。


とりあえず目標枚数はクリアしてますよ^^

明日もちくちくタイム取れると良いな~


↓参加中です。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村


さて、クリスマスの日なんですが・・・

そろそろお出かけの準備を・・・なんて思ってた矢先に、相方がちょっと仮眠してから行きたいというので、しばらくちびと一緒に遊んだりして寝かせておりました。

が、1時間経っても2時間経っても起きる気配なし^^;
午後1時半までちびも「パパおきて~」なんていいながら起こそうとしてたのですけど、自分も眠くなったようで、わたしのひざでお昼寝・・・

・・・
二人が起きたのは出かけようかといってから4時間半後の午後4時(笑)

さすがにおなかがすいたので、冷蔵庫の残りでオムライスを作って、3人で仲良く食べて、ちびのクリスマスプレゼントを買いに出かけました。

さすがに12月25日の夕方。
トイザラスの棚の商品の少ないこと!
会計時に普段なら電池を勧められるのですが、あいにく在庫を切らしておりまして・・・という店員さん。
クリスマスってすごいな~って思いました。

本当はお昼ご飯をガッツリ食べて、夜は軽く食べて、ケーキを・・・なんて思ったのですが、予定が大幅に狂った為、夜は出来合いのものでなんか買えば良いかなと思ってスーパーに行ったわけですが・・・

時間も閉店時間ちょい前だったせいもありますが・・・
お弁当がぽつぽつ残ってたくらいで、なーんもなし。
相方は事前においしそうな飛騨牛(半額でも2000円してたw)なんぞを入手してたので、ママは好きなの買えば良いよーと言ってたけど、結局何も買えませんでした。

夕食は、わたしとちびの分は、冷凍庫から豚バラを出して3人でホットプレート囲みました(笑)
ぜんぜんクリスマスっぽくないね・・・

夕食後はサーティワンのアイスケーキを3人で半分平らげました。
よく食う家族よね~

まぁ、そんなちょっと残念なクリスマスでした。
ちびはおいしいもの(オムライスも焼肉も大好き)食べて、ケーキも食べて、おもちゃもいっぱい買ってもらって大満足でしたでしょうけどね笑