この前の、キルティングの糸の長さについての記事が、ブログ村の注目記事に入ってて、びっくり。
みたところ5位とかまで順位上がってたんだけど・・・
飛んできて、がっかりさせちゃった人とか多いんだろうなぁ・・・
すみません。

今日は、雨降りなのに、先日ちびに合羽を買ってあげたので、お出かけに行くと大騒ぎ。
仕方ないので、近くの子育て広場?につれていきました・・・が!

調子よく遊び始めて40分くらい経った頃でしょうか・・・
突然、火災警報器の音が響き渡ります。
結果、誤報だったわけですけど、鳴りはじめてからわたしに抱きついてきて「怖い、帰る」とチキンな発言。
パパと来ていた女の子がママーって泣いていたくらいで、後の子供たちはそのまま遊び続けてました^^;

すぐ鳴り止んだわけですけど、やっぱり帰るって言うので帰宅。
帰りにコンビニで買い物するっていうのは譲らなかったんですけどね・・・

しかし、そんな怖がりでこの先大丈夫なのか?一応男の子なのに・・・

と、まぁ、ちびの話はおいといて、キルティング進めました~

やっとパターン部分が半分終了です。

*Chocolate's Handmade Room*
朝起きたときには雨降ってなかったんですよね~
この時期の太陽の高さだと、陰影でやすいのかな?
写真見る限りでは、もうこれで終わりでボーダーでいいんじゃない?って思うのですが、初志貫徹!
もうちょっと細かくしますよ。

でも、ボーダーの雰囲気が見たいので、先にボーダーをちょっと刺したいと思います。
一応、考えてるのがあるんだけど、上手くいくかは・・・謎です。
というか、絵が下手なので、思い描いたラインが布の上に書けるかが・・・微妙です。

でも、全部格子じゃぁなんか寂しいので、格子にはしませんよ!

このペースで行けば、年内中に完成できそうだ~♪
さーて、お絵かきしようっと


↓参加中です。ぽちっと押していただけると大変嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村