最近、ちびのお昼寝が入るようになって、夜のキルティングタイムが減ってしまって、進みが遅いです・・・

でも、ちょっとでも進めていれば、いつかは終わるはず。



で、よく、下手の長糸って言うじゃないですか。

糸によっては絡まりやすかったり、毛羽立ちしやすかったりして、長めの糸だと不向きだと思うんです。

わたしはこんな趣味を持ちつつも、不器用で、面倒くさがりやなのです(笑)


なので、針に糸を通すのが面倒なので、糸は長めです。


大体70cmは余裕であります。


今作ってる四角つなぎキルト、本当はデュアルデューティの生成りでキルティングしようと思ったけど、一本しかないので、買い足すのが面倒なので、太巻きが一本半以上あったPiceの生成りで刺してます。


*Chocolate's Handmade Room*


これ、ちょっと細めだから、引っ掛かりが少ないので、糸が長くても大丈夫なのです。



よって、糸の長さもどんどん長くなり・・・


今は1m超の糸長に・・・
あせ

普通って、どのくらいの糸長なんでしょうか?

50センチくらいとか?

普通がわからないのです・・・
汗




↓参加中です。1mは長すぎだよ!って思った方はこっそりぽちっと押してください^^;

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

にほんブログ村