今日は、ちょっぴり朝寝坊。

どうも相方とちびと三人で寝ると、寝不足になるのである・・・
(相方もちびもわたしとくっつかないと寝れないって人なので、挟まれて身動き取れなくなるのが原因だと思われる)
お休みがすくないので、3人で寝るのが週一なので、次の日ちょっぴり朝寝坊しちゃったりします^^;

おかげで、朝、相方が帰ってくる前にお掃除したりお洗濯したりするのが出来なかったので、これ書いたらいろいろやらなきゃ(笑)

で、四角つなぎのキルトは一個飛ばしのラインがパターン部分の半分(全体の1/4)を超えました~~

*Chocolate's Handmade Room*
右下から中心にかけての部分が終わった部分です。
拡大したらちょっとわかるかな~

キルトの陰影って、どうやって撮影したらよく出るのかね~
明るくてもダメだし、暗くてもダメ。
むずかしいねぇ・・・
裏側から撮ったら見えるかしらね(笑)

ちなみにいつも写真は、デジタルビデオカメラの静止画モードで撮影しております。
なので、細かい調整できないんですよね~
(多少出来るけど、めんどくさいのもある)

コンデジなら多少出来るのかな?
むかーし、高校生の時には一眼レフ(昔なので、デジタルじゃなくてフイルムです)ぶら下げて風景なんか撮影してたんだけどね~
さすがに今時フイルムなんて現像とか面倒だし、すぐ使えないからお蔵入りですけどね~


しかし、このペースで縫ってると、メイン部分のキルトだけで一ヶ月かかっちゃうんですけど・・・
年内中の完成が危ぶまれる・・・

年末はお掃除とかいろいろ忙しいしねぇ・・・

まぁ、ちょっとでも針動かしていれば、パターン部分なんて何も考えなくていいわけなので、進むんですけどね~


今日はちょっと天気がいい(=雨が降らない)ようなので、ちびが遊びに行きたいって騒ぐだろうしな~
よーし、これから気合を入れて、家事やるぞー

皆様も良い一日が過ごせますように・・・


↓参加中です。ぽちっと押していただけると大変嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村