玄関脇にちびが転んでこぼした紫蘇の種。

すくすく育って、おいしく頂いておりましたが・・・
さすがに終了のお時間です。

なので、最後の収穫として紫蘇の実を取ってきました。

*Chocolate's Handmade Room*
茎から外して、佃煮にしました。

あ、完成品の写真撮り忘れた(笑)

相方のお弁当のおにぎりに使ってみましたが好評でした^^


あとは、頂いたみかんが傷みそうだったので、薄皮まで剥いて、砂糖加えてジャムにしたのですが・・・
食べたいといったちびは、まったく手をつけず・・・
せっかく作ったのに~~~

相方のピーナッツクリームは食べるのにっ!
食わず嫌いはダメよね~

四角つなぎのキルトのキルティングも進めてますが・・・
見た目で変化が無いので、写真は無しです。



↓参加中です。今日は関係ない話題ですが・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村