昨日、町内会の親睦会?なるもので温泉に出かけました。
もちろん、ちびと相方も一緒です。

ちびには前日から、明日はバスに乗ってお出かけだよと言い聞かせておきました(笑)

乗り物大好きなちびは、送迎の小型バスに目をきらきらさせておりました。
集合時間ぎりぎりに行ったので、満員御礼のバスの補助座席に乗りこみ、ちびは相方のひざの上。

目的地は小樽なので、40分ほどで到着。
終始ご機嫌なちびでありました^^

現地に着くと、とりあえず、フリータイムで温泉に・・・
わたしはちび連れていくのですが、実はちびはお風呂(というか、湯船)が大嫌い、一年位前までは湯船にお湯が張ってあったら怖くてお風呂場に入れないやつでした^^;
(1歳半くらいのときに、突然の雷雨に見舞われて、雨宿りが出来るまで雨に当たって、そのまま泣き叫んでたちびをお風呂に入れてからお風呂が怖くなった模様です・・・)

なので、ちびにはお風呂のお供のカラフルスーパーボールと動物たちを用意しておきました。
洗面器にお湯入れて、おもちゃを入れて、ぐるぐる洗面器内をかき回したりするのがお気に入りです。
で、ぬるめの湯船のふちにちびを座らせ(足だけはお湯の中に入れておきます)、洗面器をそばに置いて、わたしは湯船にIN。

お~~、極楽キラキラ

そんな理由で、うちではめったにお風呂に入れないので、ゆったり広々なお風呂でぽっかぽか♪

その後はお昼。
上げ膳据え膳なんて嬉しいよね~
飲み物も飲み放題ですが、授乳中のわたしはノンアルコール。
久々にコーラなんて飲んだわ~

ちびにはお子様ランチプレートが登場。
おいなりさんと玉子の細巻き、プリンにとんかつ、エビフライ、アメリカンドック、ハンバーグなどが乗っていました。
そしてちびの好物は・・・皮
なんでも周りが好きで、中身はいらないのです・・・
まずはアメリカンドックの周りを食べ(中身のウインナーは食べない)、エビフライの海老だけ残し(でも、しっぽもバリバリと食べる)とんかつの肉を残し・・・おいなりさんの揚げを残し・・・

・・・中身食えよっ!
ご飯は足りなかったようで、大人用の混ぜご飯も食べてました^^;

ビンゴで洗剤を貰ったので、しばらく困らないわ♪

そんな一日でした^^