またいつものように雑談のような日記からスタート。
興味のない方は、写真の辺りまで飛ばして見てください(笑)



今日は朝からちびと子育て広場に行き、車のバッテリーを点検しにオート○ックスに行きたい&ついでにお昼は外食にしようと言った相方に迎えに来てね☆と嫌がるちびを徒歩で連れ出したわけですが・・・

途中で「つかれた」と抱っこを要求汗
残りの徒歩7分程度ですが、だいぶ体重も増えてきた(多分14キロくらい)ちびを抱っこしていきました^^;

で、待てども暮らせど相方から連絡が来ない・・・

さすがにお昼にはもう遅いでしょ!と2時に電話をしてみると・・・
「寝てた」
待ってるね~とにこやかに電話を切って待つこと20分・・・
再度電話
「寝てた」

・・・

仕方ないので、嫌がるちびを抱っこして家に帰りました。(つ・・・つかれたTT)
こんなことなら最初からちびを三輪車に乗せて押していけば楽だった・・・

帰宅して、相方を起こして、お出かけ。
車のバッテリーは問題なかったようです。




さて、四角つなぎのキルトのベースディング再開です。
前回の残りは3/4。

今回もテーブルに広げて1/4ずつちまちまかけていきます。
大体9cm置き位の幅でしつけ掛け。

で、いろいろなブログなどを見て回ってると、いろんな情報が入ってきます。
しつけかけの相棒は「スプーン」というのを一度試して見たかったので、やってみた。

もちろん使い方も適当です。
針を受けるときに使うらしい?ので、金属のスプーンじゃ針が傷みそうだなーと思ったので、ちびの離乳食のときに買った木のティースプーンをチョイス。

で、スプーンの背で針を受け・・・・・・

れない354354

スプーンの厚みがあるのが敗因なのか、使い方が悪いのか・・・

結局、スプーンの先で受けることが出来たので、やってみました。

*Chocolate's Handmade Room*

はい、針につつかれて、ぼろぼろのスプーンが出来ました(笑)

これで、しつけの針を指に刺すのが格段に減ったので、良かったけど・・・


なんか違う気がします^^;


あとしつけの残り1/4です。
今晩中に終わらせたいと思います。



↓参加中です。無駄な話が多くてすみません^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村