今日もちびの遊びにお付き合いして午後全部つぶれました^^;

これも、来春に幼稚園に行けば多少は自由が出来るはず?
そう思って、ずーっとそばにいれるこの時間を楽しまなきゃね。

ヘキサゴンはちょっぴりつなぎました。

*Chocolate's Handmade Room*
もう一周分繋げられるお花が残ってるので、もう一周大きくしてみようかと思います。

で、これは・・・
お風呂場の足拭きマットになってしまうかも^^;

相方が、体をきちんと拭かずにお風呂から上がってしまうので、脱衣所兼洗面所の床がいつもびっしょりなんですよね~
それを指摘したら、相方に、マットがお風呂から上がってすぐにしかないからダメなんだ、洗面台の前まであったら良いのに・・・ですって(笑)

ピースが大きいので、それなりな大きさになりそうなのと、ダブルガーゼを使ってるので、肌触りは良いかも・・・
というわけで、足拭きマットになりそうです。

ん?もったいない?

使わずにしまっておくほうがもったいないので、作ったものはバンバン使っちゃう主義です。

そうじゃないと新しいもの作れないしね~

もうちょっとつなげたら、四角つなぎのキルトに戻りたいと思います。


↓参加中です。ぽちっと押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村




今夜、母からメールが来てて、祖母の葬儀が終わったそうです。
もともと、お葬式には来なくて良いといわれていたのですが、お葬式終わってから知らせてくるとは・・・

細い小柄な方で、言いたいことをきちっという性格で、わたしが再婚(なんですよ、じつはw)するときも、ちびが産まれたときもすごい喜んでくれて、ひ孫が二人もいて幸せだ~って言ってたんですよね・・・
ちびを直接見せてあげられなかったのが心残りです。
母の話では、好きなことをして生きたから、もう思い残すことも無いと言ってたそうです。
たしか85歳だったはず・・・?



喪中はがき用意しなきゃね。

って、そういえば、転居のお知らせはがきも書いてなかったあせ

いまさらだけど、どっちも兼ねて書かなきゃ・・・


あ、日付変わっちゃった・・・早く寝なきゃね。