ヘキサゴンも繋ぎたいけど、せっかくキルト綿届いたので、四角つなぎキルトのしつけだけかけて、いつでもキルティングに入れるようにしようと思ったので、裏布をはいで、しつけかけをしようと思って、床に広げたら・・・




ちびの洗礼を受けて、ぐちゃぐちゃにされたので354354

テーブルに広げました。


*Chocolate's Handmade Room*
もちろん全部は入りません。

とりあえず、十字にしつけをかけて・・・・・・


って、右手の人差し指が痛くて針を抜くのがつらいむっ

栗のばかやろう~~~(違うってw)

でも、痛みをこらえつつ、とりあえず1/4だけかけたところでギブアップダウン
残りは・・・もうちょっと痛くなくなってからにしよう・・・

やっぱ、裏布を針通りがイマイチなやつを使ったのが原因かもなぁ・・・
やっぱり安い布ってだめねぇ・・・(4mで1000円くらいだったw)

本当は一気にしつけを掛けたかったんですけどね~


というわけで、ヘキサゴンをちょこっとだけつないでみた


*Chocolate's Handmade Room*
さて、何にしようかしらね(笑)

そして、明日、また栗剥かなきゃいけないんだけどね・・・
こないだ剥いた2キロの1/3は栗ご飯で食べ、残りの1/3は義理両親に差し上げて、まだ1/3残ってるんだけど、相方がいつもお世話になっている方に500gくらい皮を剥いたやつを差し上げたいと言ってるのですが、残ってるやつは割れちゃったりしてて、イマイチなやつばっかりなので・・・

しつけ、いつ終わるんだろうか^^;

本当は義理ままさんには皮を剥いていないやつを差し上げたかったんだけど、栗剥いたこと無い&栗ご飯の作り方も知らないっていうので・・・
仕方なく剥いたやつ&自分のレシピを差し上げました^^;
うちのは味付けにおしょうゆ、みりん、塩麹なので、普通とはちょっと違うんですけどね。
そういえば、義理ままさん、紫蘇の実の食べ方も知らなかったな・・・

相方がお料理下手って言ってたけど、本当かも^^;

なんだか、風邪っぽいので、今日は早めに寝よう・・・
こないだひいた風邪が治ったばかりなのに・・・TT


↓参加中です。ぽちっと押していただけるとうれしいです^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村