すっかり秋ですね~

といっても、寒いので、気分は冬ですけど(笑)


今日はこの時間まで一切針を握ることが出来ませんでした><

原因の一端が↓

*Chocolate's Handmade Room*
実家から&相方が頂いてきた&義理ぱぱさんがもってきてくれたものです。

大根、玉ねぎ、サツマイモ、栗、りんご、みかん・・・
栗は写真に写ってる以外に後2キロあります^^;
(皮剥くために既に移動中)

玉ねぎとサツマイモはすぐに腐らないとしても・・・
大量なので、どうやっておいしく頂こうかと考え中です。

とりあえず、明日は栗ご飯とアップルパイの予定です。

今日も朝からちびのお出かけ攻撃に負けて、朝10時過ぎから1時まで、お昼をはさんで、その後17時半までずーーーっとお出かけでした^^;
どのくらい遊べば気が済むのでしょうかね・・・
お付き合いする身にもなって欲しいわ。

帰宅後は相方のお弁当作りと栗の皮むき。
で、今に至るわけです^^;

とりあえず・・・

指が痛いですTT
今朝、TVつけたときに、グッドタイミングで、簡単栗の皮むきなんてやってたんだけど、一番剥きやすいのが、栗に切れ目を入れて、焼き網で焼くってやつだったんだけど、うちはIHなので、そんな技は無理!
というわけで、地道に剥きました。
まだ栗2キロ残ってるのよね・・・
ちょっと痛みが治まったら、さっさと剥いて、冷凍なり煮るなりしておかなきゃね。

今朝、実家の母から、末期がんで入院してた祖母が危篤だという知らせがあって、かなりブルー。
結局、ちびを見せに行くことできなかったなぁ・・・


↓参加中です。今日も関係ない話題ですみません。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村