すっかり秋を通り越してしまいそうな勢いで寒くなってきている北海道です。

まだ上着をきればいいんだけど、そろそろ暖房も使いたくなってきますね~
でも、うちの電気の契約だと12月までは割引きかないから、もうちょっと我慢しましょう。

そんな気温に誘われて・・・というわけでもないですが、先日100均に行った時、ちびが選んだ毛糸を買ったので、ちびの帽子なぞ作ることにしました。

ということで、ゲージも取らずに、一目ゴム編みで編み始める・・・


が、数段でループヤーンなんか嫌いっ!って思い、やめたくなった(ぉぃ)


でも、負けずに編んでみた。

*Chocolate's Handmade Room*

半分くらい編めたように思える。
寸法確認でちびの頭を通したとき、針がはずれて大騒ぎしたのは内緒である。

このペースなら、明日には仕上がるでしょう。

久々の編み物だけど、忘れてはいなかったようです(笑)



↓今日は違う話題ですみません。参加中です。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村