朝晩と昼間の温度差が激しくて、なかなか風邪も治らないChocolateです・・・

昨日はサケまつりをちょっと覗いて、何やら食べて、帰宅したら・・・
雷とすごい雨が^^;
ちょうど帰ってきたあとでよかった~
あの時間に会場にいたら濡れ鼠になってたわ(笑)

お出かけしてたから、ちくちくもあまり進まず・・・


*Chocolate's Handmade Room*

今裁断してある布の残りが少なくなってきたので、なんだかペースダウン。

だって、縫い終わった後のまとめの方向性が決まってないんですもの・・・

なので、ちびがお昼寝してる間に、方眼紙と色鉛筆を持ち出して、ぬりぬり・・・

昨日はパターン6の構想を書き書き。
(なぜいきなり6なのかは気にしないでください・・・)

*Chocolate's Handmade Room*
縫ったピースたちを眺めていたら、足りない色があったのです。
オレンジ(というか山吹色?)と薄紫
こういう整然と並べたりするのすきだなぁ・・・


・・・って、最初の予定の、素朴な四角つなぎのキルトからかけ離れてません??


うーん、こうやって見るといいけど、白い部分に今まで縫ったスクラップが入るとなるとごちゃごちゃしちゃうかもな~

でも、足す色味としてはオレンジいいかも。


今日も時間あったら、別のパターン色塗りしよう。

なんか塗り絵気分で楽しいよね~

って、デジタル化するのもいいけど、普通のお絵かきソフトじゃ無理よね・・?
PCでデザインしてる人って、やっぱEQとか使ってるのかしらね?




↓参加中です。ぽちっとしていただけると大変喜びます^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村