今日は天気がイマイチで、朝方はかなーり肌寒くなって来ました。
やっと夏も終わりかな?
そして、そろそろ夏野菜も終わりだな~

でも、撤去するにしても、雨続きの天気予報じゃ出来ないのよね~


そうそう、タイトルの話ですが・・・

子供にはしょっちゅうお小言のように言ってますけど、実行されたことはありません(笑)

でも、今回は内のちびの話ではありません。

ちびと行くいつもの公園。
ちびのお気に入りはブランコ。

*Chocolate's Handmade Room*
他の遊具で遊ばなくても、必ずブランコには乗って帰ります。

でも、そのお気に入りのブランコが数日前から・・・

*Chocolate's Handmade Room*
こんなことに!

前日の夕方までは普通だったのにね~
夜中にだれかがいたずらしてしまったのでしょう・・・

幼児用のブランコといえども、一番上はけっこう高い。
わたし(身長165センチ)が背伸びして手を伸ばせばどうにか届くけど、鉄製のブランコは結構重いので、元に戻そうと思ったら、怪我するので、脚立とか無いと戻せないですね~

遊ぶのはいいけど、元に戻しておいてくださーーーいむかっ

子供には出来ないことですからね・・・
ある程度身長と力がないと出来ませんから・・・


困ったものです^^;
(これってどこに連絡したら直してもらえるんだろう・・・)



そうそう、ご心配頂いた風邪ですが・・・
昨日の晩は最悪でした^^;
頭痛はするし、鼻水は止まらないし、のどは痛いし、ちびは夜寝なくて、わたしのパソコンでyoutubeを見続けるものだから、寝れないし(横になろうとしたら、馬乗りでバシバシ叩いて起こされるしw)、遊べないし・・・
でも、マスクして苦しい中寝たら・・・
頭痛はちょっと良くなって、鼻水は水状態脱出、のどは痛い位置が奥だけになりました。

今日は義理ぱぱさんとままさん来るんだよな~
過保護な義理ままさんが、相方が風邪引いたりするとうるさいからいやなのよね・・・
仕事休めってぎゃーぎゃー騒ぐわ、毎日具合どう?って電話来るんですよ・・・
相方がうるさい、かまうなって義理ままさんに言うのでまだ助かってますけどね・・・
早く子離れしてよね・・・

あぁ、愚痴っぽくなっちゃった^^;


ちくちくは、そんな中、起きてないといけないので進みました(笑)

*Chocolate's Handmade Room*
100枚のフォーパッチ完成☆

よーし、今日も一日頑張りましょう



↓参加中です。たまにぽちっとしていただけるとうれしいです^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村