昨日は相方のお休みのため、どたばたしておりました。

今朝Blogの記事書こうとしたら、またもやちびの「ブーブー!!」攻撃を受け、本日も合計5時間つき合わされましたTT

昨日は運動不足がばればれの、足腰の筋肉痛で動くのが億劫あせる
やばいねぇ・・・もう若くないわ(笑)
仕事してた頃は、この程度どうって事なかったのになぁ・・・しょぼん

で、昨日ですが、出発時間の直前までちびの三輪車押しつつの散歩をして、11時頃に出発。

まずは目的地は余市でさくらんぼさくらんぼ狩り。

昨年も一昨年も同じ場所にいったのですが、今年は去年も来ましたよね?と農園のおばちゃんに言われました(笑)

今年のさくらんぼは・・・

あま~~いWハート

*Chocolate's Handmade Room*
あまりおいしそうな表情ではありませんが、チビとさくらんぼ(食べかけw)


おなか一杯さくらんぼを食べた後・・・

向かうはおいしい海鮮丼のお店へ・・・・・・

1時過ぎに着いたのですが、店内はかなりのお客さんがいて、繁盛してることを物語ってますね~
でも、車は少なかったから、観光客が多いのかしらねぇ?

行った先は「ファミリー寿司 ガーデンハウス」

相方情報では特盛りの海鮮丼が食べれるらしい。

お昼だったので、わたしはランチの特大まんぷく散、相方は特大まかない散をチョイス。
ランチあら汁が100円だったので、二つ頼む。

・・・
ええ、特大と言う文字を侮っていましたよ、わたしたち・・・
(さくらんぼのゲップが出るほどさくらんぼを食べた後と言うのも敗因では合ったのだが・・・・)

不覚にもご飯が食べきれませんでした汗

よっぽどまずいものでないかぎり、残すことはしないわたしと相方。
もちろん普通の大盛りはぺろっと食べますw

↓特大まんぷく散 ランチ価格1350円

*Chocolate's Handmade Room*
↓特大まかない散 通常価格 2000円

*Chocolate's Handmade Room*

これ、入れ物が23~5センチあるんですよー
それも上げ底は無しw
ご飯は普通の3倍近く合ったような気がするなぁ・・・
後ろのサラリーマン風の3人の若い衆も半分食べたところで、残りどうしようかなーといってましたから笑

ちびもおいしそうにご飯といくらを2回ほどおかわりしてました(いくらはほぼ全部ちびに食べつくされましたw)

1/5ほどごはんが残ったところで、食べ終わって、待つのに飽きたちびが騒ぎ出したので、そこでリタイア

・・・無念・・・


相方もちょこっと残してしまったようです。

今度は朝ごはん食べずにリベンジします!

あ、量もすごいけど、味ももちろんおいしかったですよー

おなかに自信が無い方は、大盛はお勧めしませんよ。
少しネタの数減りますが、普通のにするといいと思います。
(たしかランチまんぷく散が750円だったはずです)


その後、相方が釣りをしたいと言うので、チビつれて防波堤に行ったわけですが・・・
海の怖さを知らないちびが端っこで釣り糸を垂らして真似事をするのを一生懸命抑えてました。

多分2時間もやってなかったはずですが、ハラハラして寿命が1年くらい短くなった気がしました(笑)


そんなこんなで休日終了。

チビの攻撃を受けすぎて、体力メーターがマイナスになりそうです・・・

ゆっくり寝て、エネルギー蓄えます~


あ、そんなわけで、ちくちくは進んでおりません(汗



↓こっそり参加中 たまに押していただけると、大変喜びます^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村