昨日はこちらは朝からどんよりしたお天気で、ぱらぱらと雨が降ったりするお天気でした。

こんな日はお野菜ちゃんたちにお水上げなくて良いからいいよねー


でも、そんな日なのにまったく言って良いほどちくちくは進まず・・・


その原因は・・・
日曜日に義理ぱぱさんと相方の共同出資で入手したこちらの商品
アンパンマン三輪車

近所のアカチャン本舗で買ったのですが、ためしに乗せて見たら、気に入って、これで遊びたいから帰らない!と駄々をこねて、漕げもしないのに買ったわけです。

そして、一昨日は義理ぱぱさんが押してくれて近所1周。
その後、わたしが近所3周。

そこで遅い時間だったので、終了したわけですが・・・

朝8時過ぎに起きたちび。
ごみの日の朝は、ちびと一緒にごみ出しに行くのが日課です。
で、ごみを持たせて、外に出て、ゴミ箱にポイっ。

そして、見つけて思い出した三輪車自転車

乗る~~~~~~と大騒ぎ。

そのまま相方の帰宅する9時半近くまで延々と近所をうろちょろ。
相方が帰宅しても家に入りたがらないので、相方が近所一周。
そこでようやく家に入り、朝ごはん・・・

と思ったら、食べ終わったら、すぐに「ブーブー、行く」・・・
まだ片づけしてないし!
洗濯物だって干してないし!

仕方ないので、洗濯物だけ干して、今度は図書館経由で町内一周(約2時間)

お昼ごはん作らないとダメだから!と言い聞かせて、いったん帰宅。(まだ乗りたいと言っていた^^;)

ちょっと遅めのお昼ご飯終了後、またもや、「ブーブー!!


・・・まだ足りないのですか?
ちびは乗ってるだけで、漕がないから、疲れるのは押してる大人だけなんですけど・・・

仕方ないので、今度は近所のコンビニにゴミ袋買いに行き(そこで約1時間)。
お菓子を一個だけ買い与えて帰宅。

帰宅して、お菓子を食べている間だけ静かだったので、ちまちまとPC前で作業してたら・・・

夕方5時半ごろ、再度、「外、ブーブー!!

・・・今日何回目ですか・・・

今度は1時間ほどで雨が降ってきたので、そこで終了(助かった・・・)

5時間も三輪車押し続けてたわたしは疲労困憊ううっ...

気に入ってるのはいいけど、押し続けるのはホントに大変です・・・


あぁ・・・・またも今日も朝から・・・かしら泣

今日は相方お休みなので、先週行けなかった「さくらんぼ狩り&うに丼」にいけるかな~


あ、そうそう、玄関マットは海の嵐のパターンを使いたいなーと思ってるのですけど・・・
いい組み合わせの布が無いのですよ~
簡単に2種類の布でやろうと思ってるので、それなりの布の量がないと作れないので使えるのが限られるのです・・・

おまけに、地味なのはいや、花柄は好きじゃないなんていうんですもの・・・
うちの布は8割花柄です笑

お金ももらえないので、そのために布を買うのは嫌なのですあせ


↓こっそり参加中 たまに押していただけると、大変喜びます^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村