昨日は、雨は降らず、お昼ごろには晴れ間ものぞき、すごしやすい一日でした。

・・・要するに、ちびといっぱいお外にいたわけですが(笑)


それでも、合間にはちゃんと進めています。

裁断は・・・
飽きたのでいったん中断。

ちょっと前に布と一緒に頼んでいた糸を使ってみたいなーと思っていたのですが、ここ最近見たBlogにも続けてその糸の話題があったので、興味が一気に加速(笑)

ピーシング&アップリケ用と書いてあったんですが、キルト用にはならないのかしら?

フジックスのPiceです
*Chocolate's Handmade Room*

普段はデュアルデューティしか使ってないので、まず細い&やわらかい。
糸絡みもほとんど無く、結構長めに糸を出して縫ってしまうわたしでも大丈夫。

そして、かわいい木製の糸巻きで長さも長いなら・・・
お買い得だと思います。

難点は、近所で売ってないので、通販じゃないと買えない点ですね汗


今日はまた義理両親が来るんだろうなー
お昼ごはん作らなくて良いのはうれしいけど、やっぱ気を使うしなー。
(義理ままさんは、わたしのことを、遠慮なくいろいろ言う嫁だと思ってるでしょうけどねうう

ちょっとでも進むといいなー



↓こっそり参加中^^ たまにポチっと押してくださる方がいらして、とっても喜んでおりますWハート

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村