本日は雨の一日になりそうです。
庭仕事も一休みかな?
昨日は、四国、本州の方は、台風直撃で大変な方もいらっしゃったのではないかと思いますが、うちの近くは風は相変わらず強いものの、天気はほど良い感じでした。

やっと解禁?になったいちご狩りにちびと相方と3人で行ってきました音譜

ハウスなので、風は強くても問題なかったので、ちびもしっかりと自分の分は自分で取って食べてました^^
今年のいちごは去年よりも心なしか甘い感じがしましたいちご
相方が念のために持って行ってねと言った、練乳も使う必要が無かったですw


*Chocolate's Handmade Room*
すごい顔ですが、心置きなくいちごを食べ尽くしたちびですw

洋服もいちごの赤いしみが点々と汗
仕方ないね笑

帰りに、お昼はいしかり丼で有名なお店で、かにいくら丼を食し、満足ですキラキラ
でも、いちごをいっぱい食べたら、お昼ごはんは少なくても大丈夫かなーと思ったちびに、ご飯とイクラを1/3ほど食べられてしまいましたううっ...
いちごは別腹なのねあせる


そして、クリスチャンクロスのミニタペですが・・・

キルティング終了しましたWハート

*Chocolate's Handmade Room*

なんかもっとうまくやりたかったけど、こんなもんかなー

*Chocolate's Handmade Room*

四隅のナインパッチは落としキルトだけなんだけど、もうちょっと足したいような、そのままで良いような・・・

とりあえず、パイピングしてから考えましょう。
↑こう思って、後で追加したことは無いんだけどねあせる

バイヤステープ作りからですねw

基本、ミシンはほとんど使わないので、数日かかりそう笑



↓こっそり参加中^^ たまにポチっと押してくださる方がいてとっても喜んでおりますWハート

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村