昨日はとっても風が強い日で、かぼちゃの苗が風に負けて半分抜けかかってしまったり、地温が上がるようにかけているビニールが、風にあおられてバサバサとひるがえっていたり・・・

その対応と対策で午前中つぶれました汗
かぼちゃは短い支柱を立てて、かろうじて残っていた根っこ3本を切らないように埋め戻し、土を多めに寄せておきました。
他のナスやトマトは支柱への誘引を怠けてたところを追加してみたり、小松菜や水菜は風に負けて倒れないように根元に土を寄せておいたり・・・

うちの地方は風が強いので、大変です㊦㊦( ̄^ ̄
北風は防風林がすぐそばなのでそこまでひどくないんだけどね~

そして、今年一番の大物の収穫ですキラキラ

*Chocolate's Handmade Room*
なかなか立派なアスパラでしょ~キラキラ
塩ゆでして、お昼にサラダでいただきました♪



ちくちくのほうですが・・・

クリスチャンクロスのキルティングはお見せできるほど進んでいませんので、画像はなし。

義理ままさんからの頼まれ物のアクセ入れ(という名前のただの袋笑)の仕上げをしました。
取り掛かればすぐなのにね~
気が向かないとなかなか腰が重いんだ汗

*Chocolate's Handmade Room*
気が乗らなかった割にはまぁまぁかなぁ・・・
というか、パイピングに使った布を赤いプリントの代わりに使えばよかったんじゃないのぉ?と思ってしまった・・・
なんで、布合わせしてたときに気づかなかったんだろう・・・354354

まだまだ修行が足りないね><

二つ並べるとこんな感じです

*Chocolate's Handmade Room*

これで、今日家に来たら渡せるぞー

・・・もう何もお願いしないでね汗
(だって、クリスチャンクロスのキルティングやりたいんだもん笑


↓こっそり参加中^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村