ちくちくはあまり進んでないので、今日はお庭のお野菜ちゃんたちをちょこっと紹介。

毎日数本収穫しているアスパラちゃんもそろそろ終わりに近づいてきました。

*Chocolate's Handmade Room*
さびしいなぁ・・・

苗を買ってきて植えた玉ねぎ、長ネギはちょっぴりイマイチな生育具合あせ
他のナンバン、ししとう、ピーマン、パプリカ、きゅうり、ナス、スイカ、かぼちゃは寒いせいかちょっと成長が遅めだけど、ちゃんと育ってます。

トマトは結構元気に育っていますWハート

あとは種を蒔いたお野菜ちゃんたちが続々発芽してきました♪

とうもろこし
*Chocolate's Handmade Room*
大根
*Chocolate's Handmade Room*
人参
*Chocolate's Handmade Room*
水菜
*Chocolate's Handmade Room*
小松菜
*Chocolate's Handmade Room*
ルッコラ
*Chocolate's Handmade Room*
春菊
*Chocolate's Handmade Room*
にら
*Chocolate's Handmade Room*

あとは家の中で、ズッキーニとキャベツとブロッコリーと紫蘇の苗を育て中^^

あと、発芽してないのはホウレン草と小豆と白ゴマ(ホウレン草以外は蒔いたばかりです)

今日、山わさび(ホースラディッシュ)を植えつけたので、あとはイモ類を植える場所を開墾せねば汗

しかし、こうやってアップにすると、石ころだの、雑草の根っこだの・・・いっぱいですね笑
まぁ、あくまで”ぐだぐだ”家庭菜園ですからw

↓今日はテーマが違ってごめんなさいね^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村