昨日は強風の吹きすさぶ中、庭のトマトのわき芽を摘み、支柱への固定も増やして、風対策&かぼちゃの葉っぱにアブラムシがついていたので、それの駆除と水菜と小松菜の芽が出てきたので、ちょっぴり間引きして・・・

相方が新たに畑を増やすというので、その部分の雑草&根っこ抜き・・・


毎日忙しいです><

でも、野菜たちに手をかけるのは子供みたいでかわいいですきゃは❤
ちびもかわいいけど、我侭王子だからな~あひる


で、腰が重くてなかなか手をつけなかった、義理ままさんからのリクエストのアクセサリー入れを始めました。

アクセサリー入れといっても、ファスナーもふたも何もいらなくて、ただ物が絡まないように仕分けしたいので、ふたなし小袋でいいそうです。
(個人的にはそれなら別に手作りでなくても、100均とかで売ってるビニールのファスナー付袋でもいいと思うんですがw)

2個欲しいので、黄色の指定布は必ず使うこと。
一個はブルー系。
もう一個は明るい感じで。

そして花柄とかは好きではないそうです。
(よくギャザーやフリルのついた洋服着てるので、ロマ系でもいいかと思ったら、嫌いだそうですw)


そして、在庫の布は8割以上花柄というわたしの布箱・・・

困ったわ^^;


それでも8センチ角くらいの出来上がりにしようと決めて、さくっと縫い合わせてアイロン・・・

・・・


*Chocolate's Handmade Room*

どうもブルー系が気に入らない・・・


今日、義理ままさんとぱぱさんが来ると思うから、来たら感想聞いてみて、いまいちだったら作り直そうかな・・・

↓こっそり参加中。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村