数日経ち、6月になりました。
今日は晴れ間が出たので、庭の畑に小松菜、春菊、にら、ルッコラ、そして水菜の種を蒔きました♪
ちゃんと芽が出て育つといいなクローバー

PCのクリーンインストールですが、専門的な話なので、興味のない方は下の画像から先を読んでください^^;

数ヶ月前、PCのマザーボードが壊れたので、新しいマザーボードにしました。
そのとき、ウインドウズ(私の使ってるのはXPです)を簡易インストールして使ってたわけです。

が、以前のファイルなどが残ってる状態だったので、ソフトによっては、以前の管理者で関連付けられているらしく、新しくインストールしようとしてもできないし、アンインストールしようとしても、一覧に出ないので出来ない。

それでもあまり使わないソフトだったので、そのまま使ってたんです。

が、そうはいかなくなってしまったので、仕方なくクリーンインストールです。

しかし、何度やっても以前のファイルが残ってしまうので、昔使ってたハードディスクを引っ張り出して、それをスレーブでつないで、フォーマットして、それにウインドウズを入れることにしました。

それは順調に終わり、今使ってるほうをスレーブにしようとしたら、ジャンパピン(という名前だったはず?)がついてなくて、出来ない。
古いほうをマスターにしたら、競合して起動しない・・・

結局今まで使ってた方にはファイルは残ったままで、ブートディスク扱いなので、もちろんフォーマットできず叫び

とりあえず、ソフトの管理者問題は直ったので、このままいくことに・・・

パソコンを10回以上開け閉めしたのでつかれました><


パソコン自作できても、知識なんてこんなもんです笑


さて、ちくちくのほうですが・・・
義理ままさんからのリクエスト がほぼ完成しました。


*Chocolate's Handmade Room*
ほぼ完成なのは、ふたを止めつけるマジックテープがないため、買ってこないといけないのであせる

小さな立体物はほんとに大変だねぇ・・・
でも、キルティングラインもちょっと遊んでみて、楽しかったです音譜

*Chocolate's Handmade Room*
みえるかしらん・・・?


あと、クリスチャンクロスのタペもあと少しでトップ完成です。

ボーダーに迷って2案並べてみたんだけど・・・

*Chocolate's Handmade Room*
左下の大き目のパターンを使うボーダーか・・・

*Chocolate's Handmade Room*
四隅はシンプルにナインパッチでいくか・・・

ちょっと迷いますね。

ちなみに2枚目の写真に写ってる足はちびですあせる

でも、床に並べて見てたら、キレイキレイって言ってくれてたので、うれしかったWハート

パイピングは多分、ナインパッチに使ってるピンクのドット柄になると思います。
裏打ち布・・・あったかしらん汗



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村