今日はちょっと肌寒く、風も強くて、外に出ても、チビがすぐに家に入る~って言い出すので、庭仕事はほとんど進まず仕舞い。

明日も天気がいまいちっぽいので、週末に種まきする予定で行きましょうかね。

家と外を行ったりきたりしつつ、携帯入れの作成にとりかかる。

サイズが小さいけど、立体物がとっても苦手なわたし。

縫い代の始末とか考えて、今から憂鬱ですガーン


ホントは適当に四角つなぎにしようと思ってたんですが、差し色の面積が広いと色あわせがむちゃくちゃになりそうな予感がしたので、三角をつなげることにしました。

自分で作るときは、布の厚みも気にするのですが、さすがにそんなの気にしてないので、厚手の布もあり、ローンもあり・・・
異素材の組み合わせはキツイああああああああああ


でも、気合で乗り切りました(笑)


実は昨日の記事に書いてない要望が後ひとつありまして・・・

「黄色の生地で”四葉のクローバー”を出来たら入れて欲しい」

アップリケ苦手なわたしにそれを言いますかあせる

でも何とか見れるように出来たような気がします・・・

TOP完成音譜

*Chocolate's Handmade Room*

これからキルティングと仕立てですが・・・

・・・形になるかしらあせる
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村