世間ではゴールデンウイークなるものがあったみたいですが、うちの相方はあいかわらずの火曜日休みのみ^^;

せめてどっかで連休くらいあってもいいのにねぇ・・・


連休の後半には義理パパさんが、うちのウッドデッキを作りに来てくれました^^
8割くらい残して連休終了ですので、明日また来てくれて仕上げにかかるそうです♪

いやぁ・・・器用でマメな義理パパさんでよかったわ^^;
(本業は電気屋さんですw)

ウッドデッキの場所も決まったので、残りの庭は畑にする!と相方が家を建てる前から決めてたので、相方が土の表面20センチくらいかな?を掘り返して横に積み上げてくれたので、その下の土をほぐして、雑草の根っこ除去作業をちまちまとやってました。

雑草って・・・根が深いし、どんどん横に地下でつながってるので、ほんとーに進まない・・・
一番雑草の多かった場所からはじめたので、後になれば楽になるはず・・・

・・・と思いたい・・・

ちなみにまだ1㎡くらいしか終わってませぬ(笑)
明日は義理ままさんが来てくれたら、チビを見てくれるので、もうちょい進むかなー?

もともと病院通いしてた、膝と腰がつらいですあせる
明日はいい天気になるといいなー


あ、で、パッチの話

前回お話したカーテンは裏地に困って、表ができた後1週間くらい放置(笑)
先日、ネットで見つけたコットン刺繍レース(といっても小さい子の夏用のワンピース生地みたいなやつw)が届いたので、横着してミシンで組み立て・・・

・・・したら、縫い合わせのときにちょっと伸ばした模様・・・

このままにするかやり直すかはしばらく眺めて考えることにします(ぉぃぉぃ

その放置週間の間にはヘキサゴンでちまちま立体物ではない小物作り

18㎜なので、大きすぎず小さすぎず
普段作らない色合いのものもチャレンジしてたのしかったー

コースターとかポットマットとか鍋つかみとか・・・

あ、写真は天気がいまいちで撮れてないので、明日にでも撮影できたらUPします。


そして、こんどはヘキサゴンで大物が作りたくなった・・・

でもね、相方が壁にピン打ったり釘打ったりしたらダメーっていうからタペとかは作れないし・・・


またソファーカバーかい(笑)


なんかいいアイディアないかしらねぇ・・