結局、DWRのソファーカバーは4×5の20リングになりました。

裏布はやはり手縫いでちくちくしました。

でも、一番大変なのはそこではなかったのですよ・・・


裏布とキルト綿(つぎはぎしてなんとか必要量ありました^^;)とトップを広げてしつけをかけようとしたら・・・

その上をちびが走り回ったり、ダイブしたり、転がったり・・・
いやぁ、すさまじかったですわ(笑)
危なくて待ち針なんか使えないから、狭いフローリング(3畳くらい)に少しづつ広げ、とりあえず畳めるように大まかにしつけを掛けるだけで半日作業でした><


その後、作業テーブル出して中心部の4リングのみ細かくしつけかけしてとりあえず進められるようにしました


そして、そろそろその4リングが終わりに差し掛かっていますので、再度しつけかけないと進みません><
困ったなぁ・・・