キッザニア東京4月22日土曜2部その1 JCJソーシャルプログラム編 | ♪のんびり深呼吸♪ 〜チョコレートチップのゆるふわお出かけ記〜

♪のんびり深呼吸♪ 〜チョコレートチップのゆるふわお出かけ記〜

ドラクエウォークを頑張りながらスタバ巡り、ディズニー・キッザニアなどお出かけ日記を載せています。
MAX働いているためゆるふわで更新します。

春休み旅行記すっとばしてますが・・・

中学生になって初の中学生向けイベントに参加してきました~キラキラ
部活が本格的になっていないこの時期が一番チャンスかなとにやり
ちなみに長男は部活決めました。
やはり体育会系でした。ほんと行けなくなるかも・・・

本当は先々週&先週水曜に開催されていた中学生向けイベントも行きたかったのですが、仕事の都合で断念ガーン

さて、この日は通常営業でもあるので小学生以下のお子さんも入場できるため、ごく一部のパビリオンで中学生向けアクティビティをするというものでした。
 


受付時にいただいたチラシです。

ロボットプログラミングとサイエンスプログラムは人気あったようです。

ものづくりDIYも人気でこの日は体験できずガーン
唯一エスケイプゲームができましたが、親は見られないところでやるので本人の感想のみでお伝えになります。
後半戦レポで書きますね。


長男、コナンの映画を見たいので早めに出発、順番カードはC中盤。

後で話を聞いたら上記の受付時の中学生向けプログラムの紙を全く読んでいなくてお腹空かしていたからっていきなりピザショップへ行ったそうですびっくり

4時の回と5時の回しかやらないプログラムもあったのでなんともアホな話えーん

続いてソフトクリームショップを予約してミルクハウスに入りました。
なんとミルクハウスは偶然にも中学生向けアクティビティ実施パビリオンでした。
いつもは作ったチーズケーキをバイザーさんが撮影してくださいますが、本人が撮影できるそうです。

ネーミングセンス、普通~うずまき

ピザショップ、ミルクハウスの場面は私がいなかったので体験時の写真はないので具体的にお知らせできずすみませんガーン

私が合流した後半戦に続きます。
最後までお読みいただきありがとうございました!!